見出し画像

サクラサク、すぐにチル。

忙しかった。
仕事がとかではなくて、心が忙しなかった。頭の中がいろいろなことで締められてて、人に話しながら整理してた。
「そんなに考え事が多かったら、そりゃしんどくなるよ」と笑われた。笑われて、やっと、力が緩んだ。
自分の頭の中に向き合う時間は、とても大事だ。

で、そんなふうに「忙しい」状況でも、雪が降ったり20度を超えたり、いろんな季節のいたずらがありながら、着実に春に向かった。到着した。春だ。

私の桜は、見事に満開を迎えた。
本当に華やかで、薄い花びらが可憐で、きれいだ。

木瓜の花も、雛草の花も、新緑も。
春を待ってたみたい。

楽しい時期がきた。
そして、あっという間に終わってしまいそう。次は夏の出番。

#盆栽 #bonsai #桜 #旭山桜 #春 #木瓜 #ボケ #開花 #満開
私が「旭桜」と呼んでたうちの桜は、本当は「旭"山"桜」でした。謹んで訂正させていただきます。ごめんね、どおりでggっても出てこないわけだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?