見出し画像

はじめまして。noteはじめました。

どうもはじめまして。櫻井と申します。
正直、何書いていいのか、よくわからないままはじめました。
まずはここに、自分のやりたいことを書いて整理していこうと思います。

1.写真を発表したい
写真を撮って、発表するのが私のライフワークです。
現在主にツイッターやインスタグラム、まれに写真展を活動の場にしていますが、これを拡大したいのです。

2.フィルム写真を盛り上げたい
昨今、規模が縮小しつつあるフィルム写真をなんとか盛り上げたい。
そのために、「へぇ、フィルムっていいな」って思ってもらえるような写真を公開していきたいです。
くわえて、どのフィルムに、どんな持ち味があるのか、オーバーにすると?アンダーにすると?そういうところを伝えていきたいのです。

3.自家現像のノウハウを蓄積したい
モノクロは約5年ほど、カラーは1年ほど自家現像をしています。
これまで様々な試みをしてきました。
まだまだ試したいことがあります。
研究の一環として、また、同志の一助となればと思い、ここにノウハウを蓄積していきたいのです。

以上3つがnoteでやっていきたいことです。
日々の日記や、エッセイ的な何かも書いていきます。

ゆっくりでも続けていこうと思ってます。
よろしくお願いします。
ツイッターとインスタもごらんください
Twitter: https://twitter.com/jo3woc
Instagram: https://www.instagram.com/sakuraitakahiro/

表紙の写真は
フィルム:ARISTA EDU ULTRA100
現像液:SPUR Acurol-N 1+70希釈
カメラ:Nikon FE10
レンズ:VoightLander NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?