安楽死を選ばせて

僕は生きたくない。
就活に失敗したし、病気もあるし、お金もない。
今は親と同居だから生きられるけれど、いつかは生活できなくなる。かといってバイトする気力はないし、生活ほどになってまで生きたいとは思わない。生きようとするより、死んだほうがマシくらいに思ってる。

なのに、自殺しようとすれば止められた。なんで?本人が望んでいるのに。死ぬことを相談すること自体難しい。死ぬのを止められるから。

別に自殺したいわけじゃない。死にたいけれど、死ぬための方法が自殺しかないだけ。もし希望すれば安楽死できるのなら、僕は喜んで安楽死を選ぶ。

安楽死が法的に認められれば、死ぬ日まで前向きになれる。お金の心配もなく自由に散財できる。周りに感謝もできる。

今の社会では、周りに言えない。黙って自殺を強いられる。

電車に飛び込むより、首を吊るより、家族や周りに別れを言えて、気持ちの整理が落ち着いてできる安楽死制度があったほうがみんな幸せになれる。

自分の命の価値は自分で決めさせてほしい。

僕は自分の命は生きる価値がないと思ってる。
それを否定してほしいわけじゃない。
死にたい気持ちを肯定してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?