見出し画像

金の国 水の国

鑑賞:2023年1月@新宿ピカデリー

全年齢対象の良心を詰め込んだ作品。
とにかく世の中汚れた人ばかりじゃないぞと言うために作られたのかと思うほど良心を感じられます。

美味しんぼを思い出すかのようなキャラクターデザインに不思議な温かさを感じました。

ストーリーについては、驚きは全くないのにもかかわらず、飽きのない展開で引っ張ってくれます。あまり良い表現ではありませんけれど、どこかで見たようなキャラクターと設定で、少し飽きてしまいそうなところを、シーン運びで何故か見させられます。

ビジュアルも物語も今っぽさは感じないのですが、やたら温かい。原作の良さと、アニメの作り手の腕が立っているのではないでしょうか。

親子で見られる良作です。
いまどき、そんな作品作るのは至難の業かと思います。
ビジネス的な部分も含めて良いお仕事と思いました。
なにかしらの圧倒が欲しかったです。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?