見出し画像

姿勢から始める美意識

昨日、わたしは小嶋陽菜ちゃんに急にホの字になったことをnoteに書いた。

今までも憧れの人は当然たくさんいた。

ローラさんみたいになりたいなぁとか、鈴木愛理ちゃんみたいになりたいなぁとか。だけどイマイチそこを目指す気にはなれなかった。

体型・身長・骨格などいろんなものが私と遠く離れすぎた。

でもこじはるちゃんの「マシュマロボディ」は違う。


なんだか自分の良さを活かして自然体で美しく「これが私です」と言えれば、すごくいい気がしている。

ちなみに、こじはるちゃんのボディに自分が似ているとか、こじはるちゃんが太めと言いたいのではない。


あんなボンキュッボンは簡単に手に入らないことは知っている。


それでもやっぱり、こじはるちゃんの自然体ボディが好きだなぁと思った。ただそれだけだ。


私は昨日から小嶋陽菜ちゃんを目指す第一歩を踏み出した。


今なら集中力があるからちょっとした美意識なら持てる気がしている。


そもそも私は春からゆるーく、朝にプロテインを飲むダイエットをして2kgぐらい落とした。

そして今朝、ここ一年で一番体重が軽かった。


目標体重(数年前の体重)はまだ遠いが、おかげで「よし、頑張ろう!」と改めて思えた。


昨夜はスクワット10回×3セットした。小嶋陽菜ちゃんがしていると言っていた。私もスクワットは好きだ。お腹がくびれる。

寝る前には肩こり解消に10分間の夜ヨガをした。



そして起きて今朝は、とにかく姿勢を意識している。朝食を食べる時もスマホをいじるときも、デコルテやお腹にしっかり力を入れて、胸をはる。

これだけでも洋服を着た時に、だいぶイメージが違う。

宣言になってしまうが、しばし、こうやって頑張っていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?