見出し画像

久しぶりに悲しい4月1日を走り抜ける(休職日記)

今日4月なんですね。
昨夜から感じていたけど悲しい。


耐えきれなくて珍しく
朝から泣いてました。 


だって私の予定では、
もう復職してるはずだった。


ちょっとが、
ちょっとじゃなくなっていってる。


人のせいにしても始まらない。

誰のせいとかそんなこと言っても、
認めてもらっても、
時間は帰ってこないし
私の人生も進まない。


だから早く復職したいけど、
会社に戻る理由が
給料以外に見当たらない。


唯一の希望は、友達が
半年以上休職して復職して
さらには結婚が決まった。

友達は「夢みたい」という。
本当にそうだと思う。

だって去年の彼女は
ほとんど寝たきりだった。

私も本当に嬉しい。



当時は月に一回ぐらい、
連絡をするようにしていた。
友達は本当に具合が悪そうだった。


でもあるとき急に
「いまジムに通ってるの。
 来月から復職トレーニングなの」
と言い出して驚き!

お正月に会った時に
婚約指輪を見せてもらって、
自分のことのように嬉しかった。


その友達が数日前に結婚式の案内の
連絡をくれた。

私の状況も励ましてくれた。

「きっと大丈夫な日がくるから」

と言ってくれた。


そんな言葉を去年は私が
友達に贈っていた気がする。

私も何かのタイミングで
爆発していけますように。


そしてこの暗い気持ちを変えたい。
駆け抜けていきたい。

気分を変えようと昨日から
爽快な動画にハマり中。

プロ野球のファイターズに
五十幡くんって選手がいてね。


足がクッソ速いの。

職業違うだろ

ってぐらい速いの。


昨日の試合もこんな感じで
1塁→ホームベースへ爆走。

普通ならアウトになるものも
彼が走ればセーフになる。


ちょこっと相手が拾い損ねたら
そのわずか数秒も見逃しません。


この動画の1:20〜も注目。
アクセル全開!準備の足ジタバタ。
超かっこいいです!


盗塁とかして、滑り込んでから
ちゃんと立ち上がって
「踏んでますよ🎵」と
アピールする余裕さえある。


すごい!すごい!と
見ているだけで興奮。

嫌なことを忘れられます。


まぁ私の推しは
鈴木健矢くんですけどね。笑

でも彼らのように辛いことも
メンタルコントロールして
輝く方向へ走っていきたいです。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?