見出し画像

休職中だからできること(外見・美容編)

休職3ヶ月目ですと呟くのは、
あと数日の話です。

お医者さん、家族、友達から
今はもっとゆっくりと、
好きなことをしてね
と言われます。

私は会社に出社する見込み時期
よくお医者さんに確認していて、
それは焦りと受け止められてます。

確かにそれもあります。
でも、私が確認したい
本当の理由は実は全く違っていて。



髪の毛のブリーチをする期間を
探っているからです。笑


前回は2ヶ月前に
人生で初のブリーチ!
インナーカラーをしてみました。


めっちゃ気分上がりました。
周囲の人にも好評で。

こんなことできるなら
休職も捨てたもんじゃないぜー!
という明るい気持ちになりました。


やっぱり休職って
キャリア剥奪的な悲壮感が漂う。

だからこそ
「休職したからこそのお得」
感じて前向きになりたい。笑


ということで、
派手髪をいつまでするのか
詮索しております。笑

できたらもう一回、
ブリーチしたいんだよなぁ笑


ちなみにジムも3ヶ月くらい通って
体のシルエットはみるみる代わり、
洋服を着るのも楽しくなりました。


最近はPAL CLOSETという
3coinsを含めて
いろんなブランドが入っている
アプリで注文しています。

DouDouというブランドに
お正月に出会ってハマり。
店員さんのインスタも参考になる!

このネックレスが可愛くて注文中です。


会社に戻る時は、
おしゃれの力を借りて
かっこよく戻りたいと思います。


ということで、
今しかできない髪型や髪色するのは
とってもおすすめです!

インナーカラーは隠せるので
なおかつ初心者にはいいですよ🩷



ちょっとそこまでは……

と言う人も、ネイルだったり
カラーメイクで遊んでみたら?

FASIO


私は前から興味があった
カラーマスカラに挑戦!

ピンクのマスカラ可愛いよ🩷


私は全部ピンクって感じより
黒or茶色で軽く塗って
隙間にこのピンクをのせたり
みたいな使い方をするのが好き。


今なら平日も使えるもんね。
目元がふわっとピンクになって
可愛い感じになります。

夫にも「なんか違うと思った!」
と言われるくらいです🎵
イメチェンにいいですよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?