見出し画像

500㌔ウォーキングって、何日かかりますか?

 大阪~東京まで500㌔歩いて旅すると単純に考えて、500㌔÷40㌔=13日間になり、少こし余裕をみて2週間は必要になるでしょう。必ず毎日40㌔歩けるとは限らないし、雨の日も風の日もあるので。

 泊まる宿も探しながら歩く予定なので、前日の体調と歩ける距離で宿があるかなど確認しながら出発しないと、とんでもなく遠いところに宿を予約してしまったら、夜中まで歩く羽目になります。
日が暮れても歩いていると精神的にも落ち込みますので、余裕をもって計画的に歩くことができるように心がけたいものです。そのあたりが少し不安ですね。

それと天候ですよね、台風シーズンにスタートする自分は少し無謀かもしれません。晴れの日に歩くのと雨の日を歩くのでは歩行距離もかなり変わってくると思います。歩き旅の2週間、晴れることを心から祈ります!!
皆さんもお祈り下さ~い。

地域的には大阪→名古屋まではなんとなくイメージできるんですが、名古屋→東京のイメージが湧きません。大阪人は静岡にはほとんど足を踏み入れないので、名古屋~静岡~東京がすごく不安です。
山の方に行くと、とんでもなく疲れそうなので、出来るだけ海辺を歩く予定です。富士山を眺めながら歩き、早く熱海について温泉にゆっくり浸かりたいですね。熱海に到着すると横浜~東京が見えてくるような気がします。
 ただ、歩いたことのない知らない土地を歩けるので、いろいろな人との出会いもあるでしょう、今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?