見出し画像

ジョンホンの身辺雑記_05

俺は寂しがり屋で、孤独に弱い。

三年半同棲して大好きだった恋人とも昨年別れ(というか振られ)、また孤独になった。

色々、考えて感じて辿りついた俺なりの「真理」。

俺の一番の友人ーーそれは、俺自身だ。

何があっても俺を信じ続けてくれるのは俺。

俺が絶対に裏切ってはならないのも俺。

イマジナリー・フレンドとかの類ではない。

常に俺というベスト・バディと対話し、一緒に悩み、葛藤し、もがき、苦しみ……それでも生きるんだ。

俺には「自死」を選択した人を責めることはできない。

でも、俺は生きるんだ。

俺自身を裏切らないために。

今まで無償の愛を与え続けてくれた家族を裏切らないために。

笑われたっていい。馬鹿にされたっていい。仮病扱いされたっていい。「昔はイケてたのにな」とがっかりされたっていい。

いつか、まだ何者でもない今の俺を信じて助けてくれる人たちが心から自慢できる人になるんだ。

そして、今の俺を助けてくれる人には、俺も彼彼女らが必要なときは絶対に手を差しのべるんだ。

感謝を忘れずに。

いつも有難う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?