見出し画像

好き嫌いがないよねーとよく言うが、嫌いがないだけではないか

5歳の息子とのことです。

私が夕食を食べてるときに、

「〇〇(息子の名前)は好き嫌いがないよねー」

と言ったら、

「嫌いがないだけで、好きはあるよ」

と言われました。

・・・・・・

確かにそうですよね!

ピーマン、にんじん食べれても、好きなものはありますよね。

うちの息子もチョコとか好きですし。

何なんですかねあの「好き嫌いがない」って言葉は。

嫌いがないだけで、好きは大抵どんな人にもあるんだから、正しくは「嫌いがないよねー」ですよね。

子供は考え方が柔軟だなと思いました。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!