見出し画像

【ニューウイング】毎回新しい発見があって楽しいです

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

一言:
平日の朝は空いてますねー!

自分の影響力なんてそんなないだろとは思いつつ、
混んでほしくないのであまり言いたくはないのですが、
休憩スペースに誰もいない、ボナサームの中も誰もいない、テルマーレの中も誰もいないみたいなソロサウナ状態でした。

最近は3セットではなく、4セットが当たり前になってます。

そして今日は、

サウナはテルマーレ⇒ボナサーム⇒テルマーレ⇒ボナサーム

水風呂は20℃⇒20℃からの15℃⇒15℃からの20℃⇒15℃からの20℃

で4セット回しました。

やっぱ15℃からの20℃の水風呂は良さそうです。

不思議と20℃がめちゃくちゃぬるく感じるんですよね。

ぬるく感じるのでずっと入っていられて、そのまま水風呂の中で整いそうな感じでした。

ずっといたら危なそうなので頃合いを見計らって出ましたが・・・

一方で、
20℃からの15℃だと、15℃がめちゃくちゃ冷たく感じて入ってられませんでした。

人間の体って不思議です。

あと、テルマーレの中で誰もいないのを良いことに、
調子に乗ってセルフロウリュで水を石に4回かけて、中でタオルを振り回したら、めちゃくちゃ熱くなってしまって、蒸気で火傷しそうになりました。

何事もやりすぎは良くないですね。

2021年6月8日に初めて行ったソロサウナtuneから数えると、もうサウナに累計36回行っていますが、毎回新しい発見があって楽しいです。

ではまたー。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

#最近の学び

181,034件

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!