見出し画像

常に疑問を持って仕事する

どうも、小倉丈一郎です!

奈良できこりやってます!

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


林業で働き始めた頃は常に色々な
疑問が頭の中にあった。

スギ、ヒノキってどんな木?

なぜスギ、ヒノキなのだろう?

どうやったらうまく切れるのか?

目立ての正しいやり方は?

なぜ原木市場で扱う材は
3m、4m、6mなのか?

毎日、全てが疑問だった。


ですが作業に慣れてきて疑問を
考える機会が少なくなりました。

何も疑問を持たずに作業することは
簡単です。

でも面白くないですね。


まだまだ知らない知識、技術は
たくさんあります。

常に疑問を持って仕事することで
それを学びにしていく習慣を
あらためて意識しようと思います。


山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?