見出し画像

20年経って変わるもの

秋の空ってどうしてこんなにきれいなのでしょう。

それは青い空だけじゃなくて、
白い雲がたちが、それぞれ好きな箒に乗って
駆け回った後のような清々しさ。

家の周りは電線だらけなのですが、
ここの空は広い。

ここに通って20年を超えました。
野菜も、お魚も、お花もありますが、
うちは卵だけ買いに来ます。

早朝に行くと、大きなトラックがずらりと並び、
フォークリフトが行きかって物々しい雰囲気ですが、
お昼前だと、駐車場で写真を撮っても叱られない雰囲気になります。

右手奥には観覧車。

当時からずっとLパック(鶏卵Lサイズのパックが入った箱入り)でしたが、
最近はMパックに。
たまごやさんに、LじゃなくてMでいいんですよね?と
今日も念を押されました^^

サイズの違いは、このところ、シフォンケーキよりも、
ベルギーワッフルが人気なためです。

このひともワッフルの端っこが大好き。

米粉で作っています。
冷凍のまま食べても、
オーブンで焼いて、冷ましてカリッとさせても。

最近、間食をしなくなった私は、
たまに朝食にこのワッフルを食べるのですが、
ベーキングパウダーでなく、酵母菌で発酵させて作ってあるので、
いってみればリッチなパンと捉えています。

たまに食べる甘味は、より美味しく感じられるの。

こちらも、米粉で。こちらもススメです♪

☆彡 商品の詳細は、HPをご覧ください。
◎ジョインズハウスホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?