見出し画像

なんか凄いものを見つけてしまった。

通っていると徳があるもんです。

ここ半年くらいで、俄然好きになってしまったTRIAL。
僅か700mもないくらいのところにありながら
行かず嫌いでした。
その理由は、なんだか商品が混沌として、美しくない。
どうせ安かろう、悪かろうだろう。なんて、
チラシも見ず、殆ど行きもせず決めつけていました。

でもね、違ったんです!
何回も登場の5個58円だか59円のスポンジの使えることといい、
毎日のご飯炊きの必需品であるカセットボンベの安さと言い、
その他、よく見るメーカー品のだって多分安い。

…ってことで、天気のいい日は、近いからわざと遠回りして
買い物をして帰ってくるようになりました。

そんなこんなの一昨日です。
入口近くに見つけた、こちら。

一見、高そうな美容液。
なんと税込み499円

日頃、そういうのに疎い私は、
この成分のなにがどうなのかわからずとも、
なんだか、いいみたい。といつもの感じるものを大事にし、
取り敢えず1個買って帰りました。

さて、その夜から洗顔後、化粧水をつけたのち、
スポイトに入った分を手のひらに出し塗ってみました。
ベタベタもせず、変なにおいもなく、す~っと伸びました。
最近、気になる目の周りには再度塗り、もう一回塗り就寝。

そして翌朝。
鏡を見てビックリ。
いつも朝は目の周りに小皺が出来ていたのに、
ない!
さすがに目の下のたるみはそのままでしたが、
明らかに皺は減っておりました。

いつも、朝の洗顔(ぬるま湯だけで)後、化粧水とワセリンを
薄ーく伸ばすと、なんとか皺は目立たなくなるのですが、
それをしないうちからその状態になっておりました。

元々、なぜかシミ、皺が少ないので、余計目の周りがショボショボに
見えてちょっとがっかりしていたのです。

…という驚きの結果をだした、この美容液。


日本製ということは、どこかのOEMを担っているのじゃないかと
検索してみると、やはりそうでした。
銀座の化粧品メーカーのも扱っているらしい。
そちらが内容はほぼ同じでも、香料や広告料、お店や美容部員、
様々な経費をかけているので仕方のない話。

しかし、こちらはそういった有名どころのナニを使っているから買うという
より、なかみで選ぶので全く問題ありません。

まだ、今日で3日目であり、私が日頃、薬や化粧品、栄養ドリンク等、
使わない、飲まないので、効きすぎるという傾向はありますが、
経過観察ということで、次回の報告をお待ちください。

※最近、閃きによりあらゆる実験を継続中なので
毎日がワクワクなのです。
乞うご期待なのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?