見出し画像

ベンショックを防ぐひとつの方法。

こんにちは。
国産米粉のパン工房 ジョインズハウスの安田です。

ベンショック
便ショック
排便時にふら~と意識がなくなること。

それで2回、幸助さんは救急搬送されました。

意識が戻ると全く信じられない位,
さっきはなんだったんだという位、元に戻るので
3回目になっても、救急車を呼ばなくていいよう
予防する手だてはないか探しました。

ありました。

もよおした時は、この小さなテーブルに足を載せる。
すると、いわば和式トイレでするような姿勢になり、
無理に力まずとも用を足せる。

こうして壁につけておいても邪魔ではありませんが、
なんだかちょっと圧迫感があるので、

左隣にある、洗面台の下に入れておきます。

こちらのテーブル、
いつぞやに通販で買ったはいいが、
あれ?
誰が使うのか、と思う程、思った以上に小さいし、脚の高さが、ない。

一度も使うことなくお蔵入りしていたのだけど、
今回、ぼ~っとなんかないかな。と考えていたら
思い出したのです。

もし、そういう、あ~ぁ。という経験があったとしても、
使いみちはほかにある。と

なぜか

思ったときは
とっておいたほうがいい。

昔、よく確かめもせずに購入したものがこうして
いま役立つという経験を数多くしている私からの
お知らせでした。

今日は姫のトリミングの日。
6週間に一度のその日は帰りにお弁当を買う、
と決めている。
うちからそのサロンに着くまでの3㎞程の道のりで
どれほどのスーパーを通り越すかわからないほど、
ひしめき合っているなか、
今日はココだな。と閃いて駐車場に停めると。

ほらね💛

止めた場所の前方に私のと全く同じ車が止まってた。
この車、数多くのカスタム仕様を選べるから
なかなか同じのには合わないので
出会った日は超luckyなことが起こると勝手に決めている。

どりゃ。


かわいくなってきました💛

ご飯食べたらさっさと寝てしまいました。


☆彡 HP,1年ぶりに更新いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?