見出し画像

子育てを、応援し隊!🚩🚩🚩🚩🚩

目次
①力強く、しなやかな子育て♡
②ベストよりベター!
③知っておきたい子育ての事♡


①力強く、しなやかな子育て♡



「母は強し」と言います。
でも、母である前に
人なのですから

スーパーウーマンでも
ママレンジャーでもありません!

ココロもカラダも
ちゃんとケアをしてこそ

強くたくましい
お母さんでいられるのです!

ココロとカラダの
メンテナンスをしっかりしましょう💖💖💖💖💖


②ベストよりベター!


一つ一つを確かめながら
考える事を楽しみながら
進んでいく!

肩の力を抜いて
少し立ち止まって
考えると

ベターな選択が見えてくる!

小さな選択の積み重ねが
大きな力になる!

そして子どもたちへ繋ぐことで
未来がより良いものに
なっていく💖💖💖💖💖


③知っておきたい子育ての事♡


しなくても良いことを
手放すのもお母さんにとっては
必要です!

例えば、習い事を
子どもにさせ過ぎていませんか?

最近では
教育虐待と言われています!

お母さんにも
子どもにも
余裕がないと
ストレスだけが
溜まっていきますよ!

気づかないだけに
これ意外と危険です!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?