見出し画像

カラスに聞いたら分かることがある?

こんにちは チエです

自然農法を始めて3年になりますが、カラスは賢いと改めて知りました。

カラスにトマトを食べられて困るとか、スイカの取り頃となると食べられるとか、と言う相談に答えた、自然農法の達人の答えです。

カラスに絶対食べられない方法!



それは、
カラスより先に収穫したら良いと言う解答

真面目に答えられてました。
カラスは色の識別が出来る!
スイカの中が赤いのが分かる!

カラスはどの位賢いのか

カラスに追いかけられたことがあるとが、聞いたことありませんか?

あれは本当らしいです。
学習して、覚えていて、仲間に教えているようです。だから、あの人、悪口言ったとか、虐めたとか、記憶して忘れないというのです。

ガラスのIQは高い?

本気で調査した結果、私が調べたのではないですよ。
やはり、
人が1番IQは高い 7.4~ 7.8
2番目は、イルカ 5.3
3番目、猿 1.7 ~ 2.7
次がカラス 1.5
凄くないですかカラス

脳化指数というのがあり、脳の発達の度数の事ですが、これも驚き。
ヒト 0.89
イルカ  0.64
チンパンジー  0.30
カラス  0.16
イヌ  0.14
ネコ 0.12
イヌ、ネコよりも上なの?という感じがします。

カラスの記憶力は5年ほどあるようで、忘れないというのです。だから、1度聞いたことは忘れずに、追いかけてくると言うのです。危険人物として仲間に伝えるらしいです。
私より絶対賢い!

貯食と言って、好きな食べ物を隠しておくことが出来て、その隠し場所の数は100位は完全に記憶する能力があるというのです。
完全に負けてます

賢さの驚きニュースで、


ガラスがクルミを車にひかせて実を食べるとか、見たことありませんか?
いつもこの時間にここを車が通ると知っていて、クルミを置いて引かせるというのです。

道具を作る!

棒きれに葉をくっつけて、道具を作り、木の奥にある獲物を捕るとも言うのです。

固い物は水につけて柔らかくして食べることもするようです。

あのカラスは、本当に賢いらしい
人間の7歳程度の知恵があるようです。改めて、見直しました。

カラスさん、賢いねえ!

そのカラスも、鳥獣保護法という物によって、安易に駆除することは違反です。

そう言えば、
カラスにイチゴを食べられて、お願いしたのです。一つは食べて良いからね。一つにしてねとお願いしたら、
いちばん美味しそうな真っ赤なイチゴを一つだけ、食べてましたね。

そう言う事なんだと、改めて、カラスの賢さを知り、邪険にして悪口を言うと、追いかけられて、仲間からも追いかけられると言うこと、本当だと思います。

カラスに食べられないうちに、カラスより早く収穫したら絶対に取られない!


真っ赤な色を識別する能力があるようです。

ちょっと、カラスに優しくしようと会話したくなったら、スキしてみて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?