自由研究の小豆の波音とASMR

Youtubeで波の音を聞いた。
それは砂浜の音では無かった。
私はASMR動画を聞いていた。
それはマイクの拾った単なるノイズだった。
ザラザラと心地よく鼓膜をくすぐる白い勘違いだった。
しかし、私は波の音を聞いた。
 
これは初めての事ではないと思い出した。
 それは幼い日の9月の始め、
 毎年クラスで誰か1人は提出する
 小豆をザルに入れただけの自由研究だった
と。
あれは驚くくらい波の音だった。
 
当時のインターネットのない自分には、
まさかアレがスーパーに行けば1時間もかからずに作れるやっつけ仕事だったなんて、
夢にも思わなかった。
夢にも思わなかった。
 
私は夢の砂浜に一人立ち、両耳を塞いで目を閉じたようだった。
それくらい鮮明に、
私の眼前には押して引く波があった。
 
目を開ける。
私の前には、青白い光を放つモニターだけがある。
私はキーボードを叩く。
 
『料理 ASMR 睡眠導入』
 
ENTERを叩いてマウスのホイールを適当に転がす。
そして見つけた良さげな動画をクリックした。
 
Youtubeで波の音を聞いた。
それは砂浜の音では無かった。
それはマイクの拾った単なるノイズだった。
ザラザラと心地よく鼓膜をくすぐる白い勘違いだった。
しかし、私は波の音を聞いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?