見出し画像

食事

今年というか…つい最近というか…今日ハッキリしたのが(笑)

食事はとても重要!!


リクエストがあれば、ヨガというか、瞑想を教えるけど

その場合は、あくまで?自分が体験した事を、自分の感覚…瞑想を手にする為の

「 ヒント 」になれば!というスタンス〜

そしてその内容も…グッとコンパクトにしたら…10時間以内におさまるかな??

なのでよく?まわりから言われる「ヨガ教室すれば?」は、単発ならイケるけど…毎週とかするのはアレで

ヨガ教室だけでは、ご飯は無理なので、本業がある。

※noteに書いてるように(瞑想は)教えたから、手にできるものでもないのに、お金をもらうのも…

仕事は、GWは忙しさ二倍で、お盆は三倍で、年末は四倍になる(笑)

毎年へろへろになるけど…今年はならない!?

これがびっくりで、なぜなら…三月に、あのウイルスなのかなんなのか…肺炎なのが起き?

心臓を悪くして緊急入院した

退院できたのに、noteに書いてる「ホントの観察」は凄くカギになったけど

もうひとつが"食事"。入院中から、仲良くなった僕に関わった人たちの心配は食事だった

なので?入院中からずっと作戦を練った…というかネット検索(笑)

腎臓も悪くしての?決まりがあり…カロリーは2000!一食が病院でのこれぐらいになる↓写真

(*´-`)すぐ頭に浮かんだのは…これで仕事できるのか?※動けるのか?

だから?腹持ちを良くするのは?と…退院後に、オートミールやナッツにたどり着いてて

面白いのは、今年レノファにやってきた、エスナイデル 監督のおすすめの食事として?

こんなレシピ?絵が写真がSNSで流れてた

笑ったのはコンセプトがほぼ同じ

ちなみに?「あのチームの食事再現レシピ集。自分で 作る エス将ご飯。エスナイデルご飯、 作ってみました」という本もあるみたい(笑)

↑これのロールパン2個のうちひとつをオートミールに豆乳※後に豆乳はやめた

牛乳を無脂肪や低脂肪にして、その分 (油分?)MTCオイルして、6pチーズや粉チーズ

たまごスープは、たまご+オリーブオイル+めかぶにした!

肉は、サバかイワシかシーチキンw最近は刺身

朝は病院食とほぼ同じで、お昼はおむすびにして、昼の野菜部分を?夜にまわす↓


これに?↑リンゴ酢か黒酢に、コショウか胡麻。最初の写真のように、魚は一切れぐらいのところを昼がおむすびだから、少し多くしたけど

…倒れる前、入院前より、全然食事の量は少ない

※ちなみに?レノファに来年も居てくれるレジェンド山瀬功治選手の奥さん

アスリート向けの料理を中心とした料理研究家の山瀬理恵子さんから、この写真を見て

「超ヘルシー!」とコメント(笑)

けど?あの忙しい"年末"に…体は大丈夫なのか?と心配してたけど、楽勝だった(笑)

不思議でしょうがない…なぜなら入院で筋肉は半分になったらしい〜

そして、心臓は悪いというか…弱い?ままなので、心臓に負担がかかる?筋トレなんかできない

つまり筋肉は半分のまま、食事はあきらかに少ない

(*´-`)ギブアップするかな〜

と想像していたけど…なぜか疲れない(笑)

旧Twitterで見た↓

これにも近い…塩分の制限もあるからコンビニで、食材?買うのはやめたから…なおさら

※オリーブオイルをアマニ油やえごま油も

心臓は例えるなら?70.80歳になったような…それに体も付き合う感じ?

だから仕事なんて厳しいはずなのに(年末は)無理と思ってたのに無問題!

↑これを(メッシの)なんか実感した感じ…体にものすごくマイナスな事が起きて、ハードな一週間が終わったのに

(^_^;)あまり疲れてない

食事はとても重要!!(二回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?