見出し画像

note はじめます!

サッカーレノファ山口FCサポーター・旧Twitter「にの」です。これから説明しますが…ちょうど?書く場所が欲しいと、最近感じてたとこに…レノファ公式の “note” しよう!を見たので

元々 SNSは、mixiからのスタートで、そこには、釣りの事を書いてて…釣る時の心構え?心境?工夫?などを書いてる時、どうもヨガインストラクターからの閲覧が多い事には気づいてた

それぐらいの時期?ものすごい落ち葉に足を取られ、強く膝をうち、歩き方が不自然な感じになり、違和感から〜地元の整体に行き…整体を受けストレッチを教わる

教わった手法?ポーズは、たまたま雑誌 Tarzanの表紙と同じで、読むとそれは「ヨガ」だと

興味を待ちそこで、いきなりヨガ教室に通うのは、アレで…ちょうどワンコインヨガなるものがよく隣り町であり参加〜

すると!すぐに気づいたのが、釣りの時の「あ、今日、一日釣り糸に集中できる」と同じ感じが、ヨガをすると…それを今度は ameblo に書いた。

mixiを釣りで、amebloは、ヨガ日記のつもり。。

すると、全国(東京中心かな?)ヨガインストラクターからの閲覧数が、凄くて…おそらく当時の山口県のヨガブログでは、一番のはずで

どうもその理由は?理屈や理論を超えたもの…それが「ヨガ」

それに "近い" 話を、一般的なヨガインストラクター・ヨガ講師が、使わない表現で、書いてたらしくて…それでヒントをもらったヨガ講師も居たとあとで

なので?地元のヨガ講師達は、僕から逃げるというか(笑)敬遠するというか「いやいや、わたしなんかが教える事は…」というのが続いた(汗)

だから?達人に会いに東京に〜山伏であり、ヨガ・瞑想行法・滝行指導者の長谷川智先生に色々教わったけど…先生からは「よっぽど山伏」※僕の方が!とも言われる(笑)

つまり?釣りという、坐禅のようなアプローチで、瞑想なるものを…もう手にしていた

ここで?困ったのは、ヨガが…目指せ「太陽」ならば〜坐禅の方は…目指せ「月」それぐらい違うもので※自分の乱暴な例え。つまり

(T_T) 簡単に言えば人気は無い

坐禅の世界を習いたいひとは居ない…けど?読み物としては需要はある(笑)それは書くモチベーションになり、この理屈や理論を超えた世界のものはチェックした。それは

トップアスリートの世界〜

そこで面白いのはやはり?イチロー選手だったけど、五輪代表クラスの話も面白いが…実は?元サッカー代表監督で、Jリーグ優勝もしている

岡田 武史さんの話が深い

どうも坐禅をされていたようで、腑に落ちる話が多い。当然サッカー中心で面白い!なぜなら自分はサッカーを好きになってもう30年?

それでも?驚く話ばかりだから…でも?好きと言ってもサッカー観戦はほぼなくて…なぜなら土日の仕事を長くしていて〜17年ぐらいから?土日もしっかり休みになって

レノファ山口FCの観戦をスタート!

仕事も6〜15時になったので、練習見学も行けて…ハマった(笑)そんななか、ameblo に釣りもヨガもサッカーも書くようにした※ヨガ講師との連絡用に Facebook。

けど、世の中ヨガ 主要SNSが?Instagramに変わり〜そこで、読むという流れが?空気が薄れた…ヨガ雑誌をめくると、すぐ出てくるメーカーの社長さんからは

「 にの君が居るから山口県のヨガのレベルはあがる 」そんな事も言われたのに、閲覧ほぼ無しに…写真、動画、ネット配信にヨガ界はなって〜ヨガ雑誌もひとつ廃刊…それほど変わった

サッカーも amebloに書いていたけど、Twitterの方が、閲覧が多いという(汗)

そして、応援してるレノファの調子が、ここ数年悪い…そこで?「イチローはこんな事を言っていた!」な投稿をするのは…どうもピントがズレてる感じも

そんななか?レノファ山口の池上丈二選手から「ゾーン」という台詞…実は?テレビでも(アーセナル)冨安健洋選手から「無心」という台詞が※そしてレノファで人気の吉岡雅和選手が坐禅を

ここの話も、インスタには書いたけど…閲覧ほぼなくて(笑)

文章は飛ばされてるわけで、ヨガは映像!という流れはわかるけど、ここの話は絵ではなくて、ブログよりTwitterの方が閲覧は多いが…そこに書くのはアレで

そんな時? “note” しよう!…と

書きたいテーマなどは、いま言ってる事なので※15年くらいチェックしてたアスリートの "話" なので、写真や動画はないけど(笑)Twitterは長文向きではないし…

_φ(・_・ "note" してみま〜す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?