見出し画像

介護の日常 パート②

みなさんこんにちはꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ゆきです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

最近、仕事が忙しく
なかなか書くことができずで
すみません💦

少しずつでも頑張っていきますので
よろしくお願いしますm(__)m

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

さて、今回の記事ですが!!

"介護スタッフの日常 パート2"を

書いていこうと思います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

2月に入ってからの出来事!!
国家試験も終わってホッとした私( *´艸`)

ある日のこと私は仕事をしてて、
入居者さんの部屋のゴミ集めを
しているとき、1人の入居者さんがスタッフの
目を盗んで!!
仲の良い入居者さんにカップケーキを
あげていたんですね(´・ω・`)

あっ、カップケーキって言っても
普通にスーパーに売ってる
ケーキですよw

おやつを食べてる間にカップケーキを
回収したんですね💦
申し訳ないけど💦

まぁ、貰った入居者さんは糖尿病を患っていて
食べていなかったので良かったしホッとしてます💦

そして、私は施設長にこういうことが
あったことを言ったんですね、そしたら
施設長が
「あげた入居者さんは言えば分かる人だから
目撃したら言ったらいいよ」
って言われたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

いや、それは確かに言えば
分かるかもしれないけど💦💦
私はそういうのは直接いえないし
入居者が怒ったらどうしようも
ないって思うから( ;∀;)

私は施設長を呼んだのにあぁいう
言われ方されないと
いけないのかな?って心の中で思ったわけです🤣

介護をしてるみなさんはどう思ったか
分からないですが
スタッフから直接本人にいった方が
良かったんですかね?🤔

今、言ったやつは私の愚痴みたいなもんですが
施設長に関しては愚痴はたくさんあります笑

去年看取りだった入居者さんが
亡くなりましたが、私が夜勤のとき!!
入居者さんは下顎呼吸をしていて看護師が
「もしかしたら今日かもしれない」って言われ!!
気を引き締めて仕事しましたが、
夕方に亡くなったって聞いて
急いでその人の部屋にいって別れの
挨拶をしたんですね💦💦

そしたら施設長がきて今までの感謝を気持ちを
伝えた所まではよかったんですΣ੧(❛□❛✿)

最後の一言が私は許せないなって思ったんです!!

亡くなった後でも耳は聴こえてるいるわけですが
亡くなった人の前で
「夜、呼び出しされなくてすむわ」
って言ったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

これって酷すぎる話じゃないですか?
家族の人が目の前にいたらどんな思いするか
絶対、揉めますよね?

こういうところが私は施設長に対して、
余計に信頼できなくなるし
軽い気持ちでしか考えてないんだなって、
思ってしまうんです!!

私が偉そうに言える立場ではないですがでも、
亡くなった人の前で
あの言葉は流石にないと私は思いました!

私はそんな人にならないように頑張って技術を
学んでいこうと思いました✨

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

以上です

次回の記事も楽しみにしててください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?