見出し画像

やわらかくあたたかく|softy field

今日も1日お疲れさまでした、GWが目前ですね!
みなさんは計画・予定在りますか?
わたしはというと、帰省→仕事→帰省(キャンプ)です!
県内なので、まとめて休みを取らずちょこまか帰ります。
あと、年休を消化したくない!体調不良のときに備えてとっておきたいので、休みは時間休とかでちょこまか使う派です(笑)
長く仕事続けたいと思ったことないけど、年休がたくさん蓄積された人
は羨ましい~と毎日おもっています(笑)

さて、今日の仕事は朝「外出しない?」と誘われたので二つ返事で外出けってい!12時ぎりぎりに帰ってきたら、おひるごはんにまた出かけました(笑)
もともと同じ部署の人と昼ご飯たべにいくと決めていたので、
車に乗せてもらって3人でご飯へ!
海が近いので海鮮がおいしい地域。海鮮市場的なところでお寿司のセットを
いただきました。
キラキラ輝くウニや中トロ・・・よだれがでないうちに
爆速で完食!(昼休みは1時間だが、移動時間があるので早めにたべるに
こしたことない)
猫ちゃんがやってきたり、おしゃべりしたり・・・
あ、しあわせ。
またこの瞬間がやってきました。
夢のようで、「おいしすぎて体浮いてます」とか言葉をこぼしたら
みんな笑ってくれた(笑)

これまでは人の顔色ばかり窺って、気の利いた事言わなきゃだった。
それが、心から出る素直な言葉だけでいい。
そう思わせてくれる職場の人々に感謝する。
素直だね、一生懸命だね、姿勢がいい!この企画いいじゃん
とひとことでもこえをかけてくれるひとがいて、知っていても知らなくても
気にかけてくれる人がいる。
毎日そんな働く場所に行けることは幸せこの上ない。
体力や気力がただたんに尽きてしまってつらい時もあるけど、
なんとかやっていける。
そんな気持ちが根底にあるから、きっと大丈夫。
ここなら、私を包み込んでくれる。
こんなにやわらかくてやさしくてあったかい気持ちになるのは
なんでだろう。
ふわふわした木曜の夜でした。
(ちなみに体動かしてめちゃ疲れたので、明日も省エネです(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?