見出し画像

とにかく すきなこと

最近は、春からの一人暮らしにむけて生活欲が高まっております。
100%決定!ともいえないのですが、ほぼ確定なので。
一人ぐらしでは、まず家のインテリアを自分で決めますよね。

そこで、無印の壁家具を狙っています。
賃貸でも、気付かないほどの穴でおしゃれ壁掛けとかができる。
棚のうえに、お花とかろうそくとか置きたい、な。
壁には北欧風の絵画?ポスターみたいなのを貼ったりして
気分が少しうきうきする仕掛けをつくる。

そして、一番は食べ物
料理好きな私にとって、キッチンは城なのです。
毎日好きな野菜やお肉、魚を買ってきて、
あったかいスープや、炊飯器でできるレシピを試したり
がっつりお肉を食べたい日は牛丼
時間があるときはオーブンを使った料理。
さらに時間のある休日には、ガトーショコラ・チーズケーキ・
クッキーなどお菓子作り。
撮影して、noteに言葉と共にのっけたり。
そんな想像をしています。
料理をするときってほんとに無心になれるし、
目に見えて完成品があるというのが、とてもうれしい。
新しいレシピに挑戦して成功した時には、自分でもこんなの作れる
んだ!とわくわくします。
どんどん自分の作ったことのあるレシピが増えていくと、
世界が広がっていくようで
もうそのころには、そこはただのキッチンではなく
MY KIChEN なのです(笑)

そんな語っていますが、もちろん失敗するときもあって
味が濃すぎたり薄すぎたり。
具材を大きく切りすぎたり入れる順番を間違えたり。
それがあるから、うまくいったときにより感動を味わえる。
そう考えるようにしています。
失敗は、成功のよろこびを倍増させるため。

料理だけじゃなくて、人生でもそうおもえたらいいのに。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?