見出し画像

シャイロックの子供たちby池井戸潤。

昔、池井戸潤さんの小説を買って読んだら面白かったのでテレビの「半沢直樹」もガッツリ観た。

今回、阿部サダヲさんが主役の映画の番宣をみてたら、池井戸潤さんの小説の映画化だった。

シャイロックとは何?

早速、検索。
シェイクスピアのベニスの商人の高利貸しの名前らしい。

昔、「ベニスの商人」の映画みたけどアル・パチーノがシャイロックだったっけ?

シャイロックの子供たちとは金貸し業で働く人たちのこと?

テレビドラマも、あったらしいけど?

とにかく、骨折も完治したのでたまには映画見るとするか。

店の近くの映画館にあさイチで行ってきた。(店は11時半から営業にした)

池井戸潤の話は好き!水戸黄門みたい!

まだ公開中なのであらすじは話せませんが、上戸彩ちゃん、好きなので楽しかった。

阿部サダヲさんは知人に似ているので親近感。

この映画の感想はスッキリ感とモヤッと感のどちらか分かれるらしいけど、

私はモヤッと感だったかなぁ。

でも、池井戸ファンなのでオッケ~!

途中で笑ったりした。
阿部サダヲちゃん、ピッタリ!

ちなみに60才以上は
いつでも、1200円で映画見られます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?