見出し画像

突然!一歩も、歩けなくなってパニック!

10日位前から股関節あたりが、痛いなぁと思って整骨院で、軽くマッサージ受けたら痛みは軽減したけど…。

ここ、2、3日、普通に仕事も出来ていたけど、椅子から立ったりした時、痛みが増していた。

左肩の腱板炎でリハビリに通っていたので、その日に股関節のレントゲン撮ってもらおうと考えてた、まさにその
当日の朝、急に一歩も歩けなくなった!😰激痛!

コンビニ横で、立ち往生しながらタクシー会社に電話したら5分で来てくれた😃

歩いて10分の整形外科だけど優しいドライバーさんだった。

「歩けない時のためのタクシーだから気にしなくていいですよ」という言葉にありがたかった🙏


「歩くのは無理だから、車椅子持ってきますよ」と言いながら、

タクシーの運転手さんが病院の車椅子を用意してくれた。

受付けの人が、リハビリ室の私の担当者に、
連絡してくれて、担当の理学療法士さんが整形外科の看護師さんに連絡。

レントゲンの運びとなった。

リハビリはキャンセルになった。

レントゲンを撮る頃は少し痛みが軽減していたけど、一歩も、歩けない😰

担当医曰く、ひどくはないけど後日、MRIで詳しく診るとのこと。

薬で様子を、見ることになった。→カロナールしか飲めない私…。

タクシーで店に行き店の前の整骨院の先生2人に助けを借りてなんとか整骨院まで歩いて鍼を受けた。

少し楽になったけれど店は、臨時休業。

又、タクシーで帰宅して、自宅安静。

明日、又タクシーで鍼治療に行くことにした。

なんとか痛みがひきますように!🙏

あ〜、マイッタ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?