見出し画像

学歴YouTuberトマホークの、ゲストさんの話。

人気あるらしい、学歴YouTuberのトマホークさんの動画見たら、かの有名なビリギャルさんがゲスト。今、コロンビア大学院生?
トークがまじ、賢い!

塾に行ったキッカケはお母様が元々、弟さんに勧めたら、がっつり断られてビリギャルさんが行く羽目。

その時の面接された坪田先生のコミュニケーションの術にハマって慶應大学目指した。

何故、慶應かというと桜井翔君が通ってる大学だからそうな。お父様は非協力だったがお母様が背中を押してくれたとのこと。
たった1年弱で合格できたのは

お父様が非協力的だったのでダラダラ受験勉強出来ないと思ったようだ。

授業中、ずっと寝て残り15時間勉強したと言ってた。

やる気を出すとすごいパワーですね。

又、他のゲストさんは、ヤクザの父親と、まともに親に育てて貰えなかった母の元で育った地下アイドルさん。(自力で大卒)

中学時代は教師になりたかったらしい。明らかに虐待とわかるけど教師にスルーされたらしい。

虐待受けてる子供は学校に救いを求めてると言ってた。

男に頼る母だったのでお金がなくて夜逃げ。
シェルター。生活保護。

本人さんは、めちゃくちゃな家庭環境ながら、本を読み漁っていたので、なんとか、真っ当な性格になったと言ってた。

だから、どんなに家庭環境が悪くても本読んでほしいと言ってた。

いやはや、すごい人生!ビリギャルは普通の家庭のお嬢様。たばこ吸ってて、停学。

もうひとりはお父さんって何人もいるんだと思ってたらしい。度々施設入所。

商業高校に行ったけど模試受けたら青学レベルで青学受験したかったけど金無いと言われて初めて不幸と思い自殺未遂。

でも精神病院のカウンセラーからあなたみたいな環境なら誰でも死にたいと思うと言われたそうな。

成人知能検査IQ120だったので精神病院入院中に勉強して、お金がなくても受験出来る県立大学が1校だけ見つかり、受験するも失敗。

奨学金もらえる専門学校探して入学するも、奨学金もらって辞めて、塾講師掛け持ちで県立大学を再受験。センター推薦で合格。

ま、今は「えんじてゃさん」という地下アイドルさん。

それにしても両極端な、家庭環境のゲスト。

でも2人ともがんばり屋さん。
すごい!拍手しかない。👏👏👏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?