闘わないし怖くない。

きっと誰でもだいたいの人は
ガン、再発、転移、と言われたら
おしっこ漏らすぐらい怖いだろう。
しかもあちこち転移。胸水まであったんだし。

でもなぜか私はあんな状態でも
全然怖くなかった。
2年経って時々思い返すけど、
本当に驚くくらい平然としてたなぁ。

呼吸もままならず、心拍も爆上がり、
全身痛みで、おまけに右眼は見えてないのに。

看護師さんやOTさんに冗談言ったり
退院したらあそこのラーメン食べたい、
とか言いながら笑ってた。

なぜか…。

今のこの元気な身体を確信してたから。
絶対元気になれるから、と分かっていたから。

医師が『もう助かりません。難しいです』、
と言っても。
頭の中で、
『あーはいはい。うそうそ。』と
突っ込んでました。笑

バカみたいだけど、
はっきり言える。

あの根拠のない自信が
私を救った。

なぜそんな自信があったのか。


①杉浦貴之さんの本
②エイブラハムの本
を読んでいたからだ。

読むだけじゃなくて
心底信じていた、というか
理解していた。

病気は、というか
全てのことは
自分で決められる、と。

難しいことじゃない。
全然。
誰でもできる。

どうしてみんなビビる?
どうしてみんな怯えて
信じない?
信じていることが
現実になるだけ。

信じれば良いだけ。

信じられない?

だったら私が
あなたが信じられようになるお手伝い、
してみせます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?