探してないんだからいっそ闇をいってやるよといいたくなる。。

ない。

またない。

またないないないないないないないない。

非常に複雑な気分である🐔

あったかくなってきた。

ということは、春夏になる。

ということは、🐔は重ね着をする。

ということは、、、、、。

そう。

インナーに着たい、フライスロンTかフライス七部袖の無地Tがほしい。

そして、、綿100のがいい。

見事にないのだ。

一昔前まで、あったのに。

今や綿100のインナーはないのかしらだ😡

ちなみに、いいたい。

天然繊維のアパレル製品がへってる気がする😫

特にユニクロ等のロープライス層は皆無だろう。

それならまだいいが、年々、色々なブランドでも天然繊維離れなのかしらといいたい😫

天然繊維離れしといて、何が、『サスティナブルな衣料です』だ。

ポリエステル、レーヨン、アクリル、ばっかじゃん🤔

それがサスティナブル??ばかじゃねーの🤣

たまに思うけど、『オーガニックコットン』おしも🐔は好きくない。

あんなんただの、売り場の単価上げだろう。

綿農家さんは高く売れるからいいだろう。

ただ、『オーガニックコットン』うたいならがら様々なバリエーションカラーがあるなら、それ、普通の綿でやって価格おさえろよといいたくなるのだ。

糸単価ちげーだけじゃん😂

綿のがいいよー肌触り。

ちなみに、こうはいうが、🐔はたまに思う。

別に、全ては否定しない。

化繊でも混紡でもいい。

ただいいたい。

『パターン』をころころかえるんじゃねーと💢

パターンは型紙ね。

フライスインナーでもそうだが、年々サイズが変わる。

それは🐔が巨大化したからではない。

アパレルメーカーが毎年『パターン』を変えるからだ💢

ビックシルエットがはやりならそれにあわせ、中途半端に肩位置を変えたりと、あの手この手はわかる。

だがしかし、🐔は重ね着したいんだ💢

『パターン』かえると、重ね着したときのシルエットもたまにかわる💢

これが一番かちんとくるのだ💢

ちなみに、🐔は好きなブランドで『パターン』変えられるとそのブランドが『パターン』戻すまでお買い物はしない🥲

だから、NIGOがいない、エイプは買わない。

昔に戻せ。

またデニムも同じ。

🐔がアイアンハートが好きなのは、品番ごとの『パターン』が変わらないからだ。

ちなみに、🐔はリーバイスをはかなくなった。

リーバイスの503をよく履いていた。

ライトオンスにあの太さがしっくりきたのに、リーバイスジャパンは、『パターン』を変えやがったのだ。

ちなみに、リーバイスジャパンには、リーバイスビンテージラインとやらはあるみたいだが、昔のパターンで昔の製法とやらでお値段が倍くらいにぼられるなら、買う必要はない。

503を2万で買う意味は🐔からしたらない。

あの単価であの『パターン』だから履いてただけ。

だったら古着でさがすはと🐔は思う。

2万だすならアイアンハートの21オンスで十分だ。

余裕で10年履けるし履いてるし👖

まあ、アパレルメーカーも必死だから色々やると思うのはわかるけど。

世界的なメーカーが『ジャパン』をだすと、『日本人にあうようにパターン変えました』とよくうたうが、🐔からしたら、ブランドらしさなくしたなと思い、一切買う気も起きないのだ。

いらいらしたついでに流れ玉をあてるとするなら、『レッドウィング ジャパン』はクソではないかと思ってしまう💢

日本人うけするようなモデルばかり本国にオーダーし、🐔が愛してやまないペコスや、代名詞のエンジニア、ロガーまで、廃盤にしやがったのだ。

本国はまだあるよたしか。

なめやがって。


復活させろよと、今度名古屋に直営だすらしいから、イベントできそうなあの社長にいってやろうかとも思えてくる😤😤

流れにみをまかせて、ブレブレになるブランドなんざなくなればいいのにと、たかだかフライスがないくらいで思ってしまった今。

うん。

🐔は相当疲れているんだなと思いましたとさ😂笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?