久しぶりに聞いた。No.2とNo.1😳それでもみんなオンリーone🚗

🐔は、お疲れだ。

免許の更新にいってから、、どっと疲れた。

早く警察署で更新を受けたい。

あと5年、、🚔やシロヌリクラウン🚨に気をつけねば。。

免許の講習会で久しぶりに聞いた。

👮『愛知県は昨年2位でした🙌4年連続ワースト1位から脱却しました🙌ちなみに、今年、まだ2月ですが、、交通事故死亡者数、全国ワースト2位です🙌皆様、気をつけて運転しましょうね‼️』

あ、2位なんだ。

ある意味いけないのだが、愛知県にいる限り慣れている。

どーせ今年は1位にだろうよ。

でも、しょうがないと思う。

皆様。

愛知県といえば、何ですか??

名古屋城?

ジブリパーク?

メダル噛むくそみたいな名古屋弁話す市長??

え⁉️⁉️

では、ワールドワイドにいきましょう🚗

世界の皆様、愛知県といえば、何ですか???

外国の方が、愛知県にくるといくとこはどこ??

博物館いきません???

🚗、、みますよね???

そう。

愛知県には、、、、

自動車メーカーの名前の『都市』がある。

世界の『トヨタ』がある。

『豊田市』はいつか『トヨタ市』になるよ。

あ、もうなってるか。

うん。

そんな立派な企業がある県よ‼️‼️

だから事故したらまずいんだよ!っていいたい人に一言いう。

知ってます?

愛知県て、、全国でNo.1なのよ。

ワーストじゃない、No.1なのよ。

さて何か。

『県民の自動車所有保有数』

これ、

ダントツ全国No.1だそうです。

今日初めて知りました。

そら事故も多くてもしゃあないじゃん。

なぜそうなるか。

考えてみてくださいな🤣🤣🤣


『世界のトヨタ』があるんだよ⁉️🤣

交通手段は何ですか⁉️🤣🤣🤣

🚗でしょうね。

実際に、愛知県で、🚗がないと非常に不便。

『豊田市』なんか🚗なきゃ無理じゃん。

『トヨタ』があるんですよ。

電車🚃?バス🚌?すくないすくない🤣

自家用車🚗、トヨタの🚗で移動でしょ?だ。

ちなみに、名古屋市なんかみてみなさい🤣

市が運営する鉄道🚃は値上げのあらし。

市バスなんか、ジジババしかのらないから、路線によっちゃ削減のあらし🚌

おまけに、市長は問題児だから、市民はお怒りのあらしあらし。


良心的なJR🚃さんは、まあまあ、僻地いきのほうしかない。

駅少ない🚃


ならばと、赤ーい🚃で有名な、『名古屋鉄道』さんときたら、素晴らしい値上げをくりひろげ、『名店鉄バス』なんざ降りる時に清算したらあらビックリ🥶

クソ高い。

そして、三河地域をみてごらん。

『トヨタ』がある『豊田市』は三河地域にある。

ということは???

『トヨタ』に関わる『トヨタ系』と呼ばれる企業様の割合は圧倒的よ‼️

暦まで、『トヨタカレンダー』ですから🚗

そんな地域よ。

電車🚃会社、きますかね?

バス🚌会社、、きますかね???

来るわけない❌

『世界のトヨタ』に勝てるわきゃないもん。

だから仕方なく、県民は代々『車社会』になるのだ。


ちなみに、『豊田』No.の🚗は運転が非常に模範的。

『自動車関係』の会社で働かれる方々は、皆事故すると、お給料にひびくから。

ちなみに、🐔が思うに、『名古屋』No.、『一宮』No.はイカれてるかもしれない。

こないだ、たまたま『豊田市』に仕事でいった。

道路が綺麗のなんの‼️

車線変更禁止ラインはめちゃくっきり。

素晴らしい‼️🥹🥹🥹🥹🥹

模範よ模範🙌🙌🙌


その後、🐔は『一宮市』にいった。

あらまー😳😳

車線変更禁止ライン、、みえない、、かすれてる、、てかセンターラインはどこ??

うん。みんなジグザグ走るんだろなー。

モーニングにいきたいしみんな。。

だがしかし。

一宮市を走る時、🐔はかなり慎重だ。

過去に苦い経験があるから🥶

その日も交差点からクラックションの音がしていた。

🚗『ぷー!ぷっぷー‼️』

🐔『⁉️あれま。無謀な、、🥶🥶🥶』

矢印信号🚥が消えかかるいや、、黄色当然赤勝負をした、若者が素晴らしいスピードでドリフトかます勢いで、前にいる車にビタビタについて、、まがられた、、、君、、勇気あるな、、、。

🚨🚔『ウ〜‼️止まりなさーい‼️‼️』
🚨🚔『ウ〜‼️』🚨

君からみえない位置にいるんよそこ。

今日は、、、2台も🚔

一宮警察は、たまに気合いと本気で、反則金というなの税金をたんまり稼ぎ、働いているからね。。。

安全運転しましょうですな。

さて、終わりは、🐓の地元、、名古屋市である。

久しぶりに名古屋高速のいつも走らないとこを通るために、運転試験場から、🐔はドライブさ。

運転試験場のまわりは、、道路綺麗‼️

🐓は安全運転ですが、、、さすが、名古屋市だね、、運転試験場から、、遠くなるにつれ、いつもの現実ですな。

オレンジラインは薄汚れ、ウインカーなんかありましたっけ?な方々が、ウインカーもださずにジグザグし、高齢者マークは最強なんじゃい👴といかれたじいさん👴が乗る車は、あわや逆走でっせ?なとこに向かっていった😳😳😳

あぶねーてまじで🥶🥶🥶

ちなみに、🐔は周りの車のウインカーはあてにせず、後輪をみる。

ウインカーださないやつ、たいがい、けつふる🚗から、わかるのだ。

ちなみに、そんなカオスな、都市『名古屋』なのに、一番いかれてんのは、全国1か2くらい通行料が高いといわれる『名古屋高速』🚗だ。

何がって?❓

まず、『名古屋高速』の入り口は、大概『一番右車線』にある🥶


初めて乗る人は、まず乗るまで大変だ🥶

一番右車線にいかねばならぬ。

下道でも、名古屋市民は、70〜80だしてますねきっと🥶🥶

さてさて、いざ『名古屋高速』にのりますね。

料金所を通り合流だ〜🙌🙌となると、皆びびるらしい。

大概の入り口は、なんと、『右車線』に合流するから。

『追い越し車線』へと繋がるね🚗

マリオカートの世界にようこそ🚗

そして、入り口から合流までの距離、、短め🤣

ちなみに、後続車が、、入れてくれないと、壁にどカーン💥

🐔は、免許をとるときの高速教習で、教官にいわれた。

👨‍🦳『名古屋高速入り口の合流までの制限速度表示は無視して60キロくらいふかして‼️じゃないと死ぬから‼️‼️』

と。

そんくらいカオス🥶

ちなみに、名古屋高速は基本的には、『60キロ』制限。

無意味な制限速度だ🚫

警察車両ですら、20キロオーバーでパトロールしてる🚔

だって制限速度ではしったら、かまほられるもん💥

走行車線にいても🤣🤣🤣💥

入り口から追い越し車線に合流したまではいいとしよう。

さて。

出口は、、、どうだろう❓😳😳

大半が、、『追い越し車線側』にある🥶🥶

🐔が知るなかで、左にあるのは、『4号東海線』と『一号楠線』くらいじゃなかろうか。

『都心環状線』なんざ全部『追い越し車線』に出口がある。

そして、割と無理な作り。

カーブもきつい🥶🥶

アトラクションね🚗

マリオカートなら楽しそう🚗

まあ、、慣れやすいすい🚗

慣れなきゃ地獄だ🥶🥶🥶


オービスもあるが、路側帯や避難帯があんまないからシロヌリクラウンはあまりいない。

『5号万葉線』は東名阪道につながるからシロヌリクラウンがたまにいる🚔🥶🥶🥶

『2号東山線』はかの50キロ制限で有名な、『東山トンネル』があり、たまーに可動式オービスがある🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

🐔は絶対に『東山トンネル』だけは、生け贄になりそうな車🚗に挟まれない限り、『追い越し車線』をは走らない。

だって、、気ぬいたら80キロ余裕ででる作りよ、、一撃免停経験者を何人も知るから、絶対に右は走らない❌

5号万葉線にはいれば、、、逆に『右車線はゆずれませーん』精神でいかないと、かまほられるのだ🥶🥶

そんな地域にいるんですよ。。、、

そらさ、、、。

みんな運転するだけでさ、、、『名古屋走り』とか言われるようになるて🤣🤣🤣🤣🤣


だから🐔は思う。

No.1でもしゃあないと。

オンリーワンが安全運転に気をつけても、数でまけるんだよと😢

🐔は思いながら、一日、安全運転に努めまくったら、隣の家のじーさんにずーっと煽られてたなんてね。。。

ついいっちゃった。

🐔『隣の子にかまほらないでよ〜‼️🤣』と。

👴『おう‼️🐔‼️ちんたらはしってんじゃねー‼️』

頼むからやめなさい🤣🤣🤣

そんな地域だから、、しょうがねーじゃんと🐔は改めて思いました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?