見出し画像

ヴォーギングに憧れる

マドンナが流行らせたとも言われている
「ヴォーギングダンス」
ミュージック・ビデオを観ると「四十肩」の私には憧れでしかありません。
確かちょっと前まで、動かそうと思えば、
“VOGUE” の様にポーズも取れていた(❓)気
がします。

「ヴォーギングダンス」というのは
ダンサーが、大きく腕を動かしながら「ヴォーグ」というファッション雑誌の表紙のようなポーズを決めるのが特徴で、胸をしならせたり、腕を巻きつけたりとセクシーな振り付けが有名です。

ヴォーグ紙


今でも、色んな場面でダンスを見る事ができます。

そもそも、ダンスできないし、マドンナを観て真似しようなんて絶対無理なのですが。

これは↑最終願望で、加齢速度と身体の復活速度は凄いズレがあって、身体の復活は多分、思っている以上に出来ていないと感じています。

今、自分でリハビリをやっているのですが、最近できる様になって、とても良いのが、
超スローモーションラジオ体操
です。
これが案外、負荷がかかり効くのです。
ちょっと腕が上がる様になってきました。
(まだ、頭の真後ろに手が届かないので、髪を結ぶ事ができないのですが、、、)
最近「いーーーち、にーーーい、さーーーん」とやっています。

目標は高く!

あるんですよね〜!
YouTube動画。

この記事が参加している募集

運動記録

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?