R6/3/25病院脳から人々を救えるのだろうか?

患者さんがきた。
血圧の薬飲み過ぎて体調不良。

うちの薬剤師が提案した血圧の薬に変えたいって医師に言ったら、変えられないって言われたらしい。
血圧も下げなくていいってうちの薬剤師が言っていたって医師に言ったら
そんなことはないって言われたらしい。

突っ込みどころが2つ。

まず、血圧は下げたら確かに脳梗塞や循環器系の疾患は減るよ。
しかし、血液が回らない事による
認知症や癌の右肩上がりの現状はどう説明するんですか?
一面しか見てなくて、欲しいデータをとるための研究ばかりしてるように見える。

2つ目
血圧全然下げられてませんけど!?
なのに何で薬変更を拒むんですか?
患者さんの為に血圧下げたいんでしょ?なのになんで既存の薬で下げられてないのに
薬剤師や患者本人の意見は拒むんですか?

プライドの為に医療やってんじゃないよ。

ロトリガとかエパデール出して、
コレステロール、血圧下げるみたいなサプリメント処方ごっこやめろよ。

真剣にサプリメント作ってる会社に失礼だろ。
あんな腐った魚を三年放置してヘキサンとかで抽出だけしたゴミくずを400円/回とかで売りやがって。

高いOTCでもそんな価格のものねーよ。

栄養取れたらゴミからでも作っていいんか?
科学から作られるものはすべて過程を無視して欲しいものが最終的にできたらOKって考えするよな。
エネルギーが全く入ってないし、
人工で作ったものは体が代謝できずに負担になるんよ。
てか、そもそも足し算の医療やめよ。
バカの一つ覚えみたいな。


けど、まぁ、信じたいものしか
人は信じないからな。
どうなろうと知ったこっちゃない。

身近な人だけでも気がついて薬物や医者に殺されないようにしていかないとな。

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?