見出し画像

マイブラザーズについての調査結果1

鬼だ。
馬鹿だ。
だけど好きだ。
私の兄弟は。

私は4人兄弟の3番目、真ん中っこというやつだ。
兄2人と弟がいる。私は唯一の女子ということだが、男兄弟の中で育ったため、女を捨てている。大いに捨てている。
それはさておき、
今日は私の兄弟の紹介をしていきたい。

兄上 朔李(さくり)
 21歳 大学4年生→来年大学院1年
現在自宅付近で一人暮らしもとい野宿をしている。
自分の稼いだ金と奨学金を使い、大学に通っている兄の将来の夢は、、、

知らない。


大抵は穏やかで無口だ。この性格と少し歳が離れていることから、私たち弟妹は、近所のおじさん
と認識している。しかし血縁関係は根強いものだ。恐ろしい。顔はいけてる方なのだろうか。彼女はいるらしい。


兄下 桐瀬(きりせ)
17歳 高校2年 

この兄はやばい。率直に言ってやばい。
ドSとドMの間を行く男なのだ。普段は妹弟の容姿をいじって楽しんでいるのだが、テスト前になると病み出す。俺なんて、、
そんなことばっかり言っている。
また、恐ろしくモテない。本当にサッカー部でエースなのだろうか。疑いたくなる。しかし、最近彼女ができたらしい。頭はすごく良い。


弟 蒼葵(あおや)
12歳 中学1年

私は弟と1番仲がいい。部屋も一緒だし、気も合う。どちらかというと弟が合わせてくる。
こいつはできた男なのだ、たまに。普段は、押しピンを投げつけたりと恐ろしいやつだが。甘えん坊なのは末っ子特有だ。彼女も一丁前にいる。
弟はYouTubeをしていて、登録者13.2万人とかなりいる。しかし、なかなか街で声をかけられない。可哀想なやつだ。顔はとても良い。三人の男の中でI番の顔をしている。
頭も悔しいがいい。そしてサッカー部だ。なんの嫌がらせなんだこれは。


申し遅れたが私は鞠陽(かぐや)という。
中学3年で頭は、、自分で言うのもあれだが、いい。顔ももちろん兄弟に似て、とはいかなかった。しかし彼氏は、ともいかなかった。そんな平凡な女だ。
言い忘れていたが、私たち兄弟は公立の中高一貫に通っている。なので、弟や兄の噂は嫌ほど耳に入るのだ。

ここまで言うと、私は兄弟のことが嫌いなように思えるかもしれないが、断じてそうではない。
明るくて癖強我が家が大好きだ。いつも本当に感謝している。私が私であるのはこの兄弟と環境あってこそなのだ。このきょうだいの中に生まれてきて良かったと思っている。たまに嫌になることもあるが。

これから、日々のきょうだいの生活をどんどん載せていこうと思う。
また見て欲しい。

おまけ  我が家の名前の由来

朔李(さくり)
2月生まれで猛吹雪の中生まれてきた息子の将来を案じ、明るい未来を生きられる、一年中春色であってくれという願いで桜にかけて母親が朔楽(さくら)と名付けたが、男だということと苗字との画数のバランスが悪いことで断念。李(り)に変更した。

桐瀬(きりせ)
1月1日が予定日だった兄は遅れて2月2日に生まれてきた。父は、縁起を取り損ねた息子の将来を案じ、中国の鳳凰の言い伝えから桐、縁起のいい瀬をつけた。

鞠陽(かぐや)
2月9日、肉の日に生まれ、母が大量出血で死にかけた中生まれた私は、憎憎しい子になるのではと母に案じられ、マリア様から頂いて産着によくつけられた鞠と流行りの陽を使った名前になった。ちなみに私の名前を当てれた人はいない。皆さんは読めたであろうか。
 
蒼葵(あおや)
2月14日、2月にしては珍しい暖かさの中、生まれてきた弟は、こんな暑いバレンタインの日に生まれてきたやつは女ったらしになるに違いないというしょうもないことを案じ、爽やかさと向日葵の花言葉あなただけを思うを理由に、爽やかイケメンプラスの一途な子になりますようにと願ってつけられた。ちなみに本人は女ったらしだ。

朔李、桐瀬、鞠陽、蒼葵、みんな親から案じられてつけて頂いたのだ。

いつもありがとうございます、母上、親父。


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?