見出し画像

最近ハマった漬物について🤤

こんばんは🌟*.゚うーたんです🤗✨

今回は、最近ハマっている漬物の作り方を紹介したいと思います👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

大分県内で展開しているうどんチェーン店の漬物の取り放題(セルフサービス)にある切り干し大根の漬物が美味しすぎていつもおかわりしてますꉂ🤣𐤔

「これが家で再現出来たら好きなだけ食べれるのに🥰💖」
と思っていたら、たまたまInstagramで切り干し大根の漬物の作り方を発見しました👀

Instagramで発見したレシピを元に再現しました- ̗̀ 👏🏻👏🏻👏🏻  ̖́-

👇Instagramのリール動画はこちら👇

おはる | 今日から始める無添加ごはん🔰 on Instagram: "@oharu__natural_life ←フォローまだの方お願いします♡ ストーリーでおすすめ品&無添加情報を発信中! こんにちは、おはるです☺️ 今回は、 新米と食べたい!切り干し大根のはりはり漬けのレシピです! 秋ですねー🍂 新米の季節ですねー🌾 ごはんのお供に10分でできるこれいかが? ごはんが止まらなくなるので、ダイエット中は危険です🫢 [おすすめ無添加食材] ・井上古代じょうゆ ・村山造酢 千鳥酢 ・九重味醂 九重櫻(ほんみりん) [材料] ・切り干し大根 40g ・にんじん 小半分 Aしょうゆ 大さじ1.5 A酢 大さじ1 Aみりん 大さじ1 Aてんさい糖 大さじ半分 A水 大2 ・きざみこんぶ 5g(なければ塩昆布でも) ・唐辛子 お好みで [作り方] ①にんじを千切りにし、切り干し大根は水で洗う。(戻す必要はない) ②千切り大根の水気をしっかりきり、にんじんと合わせる ③鍋に Aをいれ一煮立ちさせたら②に投入 ④昆布と唐辛子を加え混ぜたら完成! …………………………………………………………………… このアカウントは、 できる限りできる範囲で楽しく続けられる いつもよりちょっと健康レシピを発信しています! 健康のために何から始めていいかわからない方、 無添加初心者さん集まれー☺️🔰 気に入っていただけたら、 保存、フォローで応援お願いいたします🙏✨ 質問やリクエストもお待ちしてます!! 他の投稿もみてね♡ → @oharu__natural_life …………………………………………………………………… #無添加レシピ#健康レシピ#無添加#ゆる無添加#無添加おすすめ品#おすすめ調味料#切り干し大根#千切り大根#はりはり漬け#腸活レシピ#ごはんのお供" 3,563 likes, 16 comments - oharu__natural_life on October 5, www.instagram.com

では、早速作ってみましょう🤗✨

☘️💖材      料☘️💖

🔹切り干し大根:1袋(100g)
🔹塩昆布:1袋
※材料は何時も業務スーパーで購入してます🥺

🔴合わせ調味料


🔹酢:大さじ2
🔹砂糖:大さじ1
🔹醤油:大さじ3
🔹みりん:大さじ2
🔹水:大さじ4
🔹唐辛子:少々(お好みで)


切り干し大根と塩昆布🤗☘️
合わせ調味料の材料🤤☘️


👇切り干し大根の詳細はこちら👇

😙作り方😙

①切り干し大根は水洗いして、食べやすい大きさにカットする

切り干し大根は適当にカットしました🤤☘️

※切り干し大根は水で戻さなくて大丈夫です🤗👍
   (合わせ調味料を加えて吸わせるので)

②調味料を全て鍋に入れてひと煮立ちさせる

調味料を入れました🤤👍


ひと煮立ちさせました😙☘️


③切り干し大根をジップロックに入れて、②の調味液、塩昆布を加える


上から撮影📸

④10分くらい放置したら出来あがり🍳👍💓
※私は1晩放置して食べます😙🤤

(ご飯のお供に最高です😙💖)


【感想】

3・4回作りましたが、この量を作ると1週間で完食してしまいます🤤👍

昨日、実家に作って届けました🥺🤗

とても大好評でした😙💖👍
(自分では分かりませんでしたが、上手く再現出来ていたみたいです🤗👍✨)

2~3日で完食しそうな勢いみたいです🤤😮

私は辛いのが苦手なので唐辛子を入れてないですが、お好みで入れてもOK(•ω<)✌です😙💖

簡単に出来るので、作ってみて下さい🙇‍♀️


最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🥰🎵
今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめちゃめちゃ嬉しいです🤗✨🌸
フォローは100%返します👍🎵
今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️🍀✨


この記事が参加している募集

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ サポート頂ければ、 これからの励みになりますし 頑張っていたいと勇気がでますので、 是非とも応援お願いします💖 ご購入された金額で もっと勉強するための本を買いたいです💖