見出し画像

ラインスタンプ作りを始めたきっかけ

こんにちは!えみらびっです。
下手の横好きでラインスタンプ・絵文字を
作っています。
気付いたらけっこうたくさん作っていました。自分でビックリ笑


ラインスタンプ作りを始めたきっかけは
「下手だけど絵を描くのが大好きだから!」


、、、ではないんです。


当時、介護のパートをしていて
「今、両親、義両親に介護が必要になった場合、パート勤務の私がパートを辞めて家で介護をする事になるんだろうなぁ」
と思った時に、そこで介護だけをする事になるのではなく、家にいても稼ぐ事ができたら良いのになぁ、と考えたからです。

そして在宅ワークについて色々調べました。その中で、ラインスタンプ作りで稼いでおられる方のお話を見つけ、私は夢を見ました!

「家にいて仕事ができ、しかも子供の頃から好きだった絵を描き稼ぐ事ができるなんて!最高すぎる!!」と。
頭の中には、家で優雅にコーヒーを飲み、クッキーをつまみながら、パソコンやタブレットに絵を描く私の姿を想像しました。素敵!

しかし、今
気持ちだけは優雅にコーヒーを飲みながら、スマホに指で!絵を描いて、ラインスタンプの売り上げだけではとても「稼いでいる」とは言い難く、クラウドワークスからいただくお仕事をし、育児をし、家事をし、そんな毎日です。

そこに今週からnoteが加わり
私は今、ラインスタンプ作りを始めた時と同じく、夢を見ています。
どんな夢か。
noteで、ラインスタンプをこれから作ろうと考えておられる方に役立つ情報を発信をし、色んな方とつながれたら素敵!
そんな夢です。
好きなものを好きな言葉で好きな形で
発信するって楽しいですね!


最後まで読んでくださりありがとうございました。


#ラインスタンプ #絵文字 #イラスト
#LINEスタンプ #絵 #在宅ワーク
#きっかけ #介護 #コーヒー
#副業 #お小遣い稼ぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?