見出し画像

自分に似合う色が知れるパーソナルカラー診断


お洋服選びで
失敗をされたことはありますか。

私もパーソナルカラーを知る前は
好きな色で買ったものの

袖を通さなかった服が何着もありました…


本日
服選びの時間や失敗を
減らしたい


パーソナルカラー診断を受けにきてくださいました。

口紅や
アイシャドーも
これで合っているのかどうかわからなくなってきて
…とも。


似合う色とは

お肌

髪の毛

この3つの色素との調和感です。


顔が
暗くみえたり
黄ばんで見えたり
青白くみえたりするものは
調和していません。


また

(布の)色が
(顔より)目立ったり
分断感がですぎるものも
調和していません。


反対に
お肌、瞳、髪の毛に艶感、ハリが増し
華やぎ存在感がますのが似合う色
パーソナルカラーになります。



診断後…


似合っているのかどうかわからず
ずっともやもやしていたけれど
似合う色がわかってよかった!


イエベ(イエローベース)と
ブルベ(ブルーベース)の違いもわかりました。


お化粧品の色選びについても相談にのってくださり
ありがとうございました

これから
服選びやメイクの色選びも楽しみです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?