見出し画像

力になる希望


面会予約がとれ
2週間ぶりに母と会うことができました


前回の寝たきりの状態とは異なり
体を起こしたり
歩行器を使って歩けるようにもなっていました!


面会予約が取れたことがわかってから
母の気持ちに張りが出てきているのを
文面から感じていました


面会当日はまだかなまだかなと
廊下まで出てきて待っていたそう😊


さらに
面会の日に
母を担当してくださってる理学療法士さんが
都合をつけて
リハビリの様子を少し見せてくださり
現状とこれからのことを話してくださいました

この理学療法士さんが
素晴らしく


母の体の様子を見ながら
母の思いも尊重しながら
先生との間に入りながら
家族の思いも聞いてくださり・・・

この尊重するってできそうで難しい
と思うのですが
自然体でされていたのです


いろんな方に見守られ
感謝



今のところ2.3週間後に
退院予定になるとのこと

これから
リハビリ施設へ転院か
自宅を母仕様に整えられるか…


残りのGWで
どこまでできるかな・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?