見出し画像

インクが届いた。

万年筆を手に入れて、最初は母親の持っているインクを使ってたのですが、普段せっせとお小遣い稼ぎしている楽天ポイントを使って万年筆と同じメーカーのインクを手に入れました。
正直、こんなに大きいだとは思っておらず青ざめていますけど使ってみると万年筆はおもしろいです。

ボールペンで書いたものとも違うし、マジックで書いたものとも違う。
筆ペンや本当の筆は持つことがないのでわからないのですが、書く人の性格というか特徴というか、感性を表してくれる道具だと思います。

微妙に出来る線の太い細いで表現できる。
釣りや三味線に通じる要素があってもう少しのめり込みそうな気がします。
そのおかげでもう少し丁寧な字に変わってくれると尚うれしいな。
たまに自分の字を載せようと思います。
ではまたm(_ _)m

皆様からの助力を糧にそれぞれの道を追求していきます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m