同性カップルでよかったこと

① かわいい女の子と四六時中いられること
② 買い物先で一緒のお洋服を選べること
③ テレビのイケメンや可愛いアイドルに一緒にキャーキャーできること
④ コスメを一緒に選べること
⑤ かわいい、を一緒に追及できること
⑥ 海外で何かと優しくされること
⑦ 生活に関わる大体のモノを貸し借りできること

大体こんなものでしょうか。

他にも彼女ちゃんと付き合ったことでよかったな、と感じることはたくさんありました。
が、あえて「同性だから」というものはそこまでないかもしれません。

恐らく逆も然りで、別に同性だから嫌だなぁと感じることもあまりありません。

そりゃあ結婚できているわけではないので、
もし明日私が交通事故に遭ったらどうしよう
もし不可解な事件に巻き込まれたらどうしよう
死ぬ前に遺言状でも残さねば私に資産があったとしても、渡らないのでは?

など、物理的なマイナス要素はそこそこあります。

ところが精神的な面でいくと、異性愛も同性愛も大差ないなぁ、と。
それはお互いがお互いを尊重していて、感謝をしているからだと思います。

いつか、願わくば。

私達のような同性のカップルも「結婚しました!」なんて報告が当たり前にできるといいなと考えています。



追記
彼女ちゃんは付き合って7年ほど経つ今でも、毎日のように言ってくれます。

「結婚しよ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?