見出し画像

巻き込まれにいってみる

巻き込まれにいくって面白い。

今までの私にはその言葉はなかった。

2018年12月9日に阿部さんがゲストの朝渋に参加した。

そこで聞いた巻き込まれにいくという言葉に驚きと納得をした自分がいる。

何か動きたい!これをしたい!こうした方がいい!

と思っていても動けない自分がいた。既にあるものに参加するのは気が引けるような気がして、自分で創り上げていけばいいのかどうしたらいいのかわからなかった。

こうなりたい!という意志さえあれば巻き込まれにいっていいという話を聞いて、もっともっと行動していかないといけない、自分が創り上げないとと思っていた自分自身の肩の荷が下りた瞬間だった。

そして、あの日が阿部さんの #企画メシ  を知るきっかけとなった。

あの日に朝渋に参加しなかったら #企画メシ  を知ることもなければ #言葉の企画  に参画することにならなかったと思う。

そう考えるとちょっとだけ人生って面白いと思う。

あのタイミングで聞いたからこそ響いた言葉。

ちょっとしたきっかけで、新たな世界が広がるんだな~と思った。

#言葉の企画  は今週の土曜日よりスタートする。

自分から巻き込まれにいく。

今後の私がどうなっていくのか、何を感じて進んでいくのか楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?