見出し画像

グッドバイブスオンリープリーズ

お久しぶりブリーフ!
note出没はいつも言葉がブシャーと溢れたときだけなので久しぶりのこの感じ
めっちゃうれしい、戻ってきたぜー!ただいまー!(誰かいる?ねえ、誰かいてくれてる?

はてさて。
ここ最近のわたしは
とりあえずなんか色々崩壊しきって
シルクスクリーン印刷ってものに集中しております。デザイン、製版、印刷、ぜんぶをひとりでやっていまして。
Bab nutsというヘンテコな名前の脱力系クリエイターです。

ほーどんなもんよ?と思った方は
コチラからチラ見してってください。


それでね。
今日は最近デザインしたGood vibes only
(トップ画) について話したく
インスタにアップした内容をnote用に編集して綴っていきます。


以下、インスタに載せた内容です!


最近の私がお気に入りの言葉
Good vibes only.
見てくれてる方の中にも
この言葉にパワーを感じて
スウェットを買ってくれる方や心に毎日刻んでくれてる人もいて。うれしいかぎりです。

最初はなにげなく目に飛び込んできた言葉ですが
私が感じている感情のド真ん中を突いてきたのでシルクスクリーンに落とし込むことにしました。というか手が勝手に描いて、製版して、刷っていた、が近い。

Good vibes only
グッドバイブスオンリー

Google翻訳で直訳すると
「良い雰囲気だけ」

🤣🤣🤣

あまりにも表面的。。笑

まあそんな感じで捉えてる方も多い。

でも私の意味するグッドバイブスというのは
表面的ないわゆる"良い悪い"の中の"良い"ではないのです。

good は"良い"です。そうです、合ってます。

でも"良い"ってなんですか?
"良い雰囲気"ってなんでしょう?

答えは無限にあります。ひとつじゃない。
私の中にはあるし
あなたの中にもきっとある
で、その答えは全く同じじゃない。

ここは私の場所なので
私のグッドバイブスとは、を話します。
なんかちがーうと感じるも自由です🗽w

私が思うグッドバイブスは
【自分に嘘がない人が放つエネルギー】
のこと。

もっと簡単な表現はないものかと
考えてたんですがこれ以上に言葉を絞れなかった語彙力のなさ🥲日々精進🙏

だからまあ、グッドバイブスオンリーは
「自分に嘘ついてる人はお断りやで〰︎」
みたいな、そんなノリ。←

かくゆう私も
自分に蓋して嘘ついて
他人様のご機嫌伺って
世間の正解にそぐわなければ生きていけないと恐怖に慄きながら
なんとか生き延びてきたような人間です💁🏼エヘ

ただもうね
子供を産む前と後の世界線のギャップというかマインド格差を知ってしまったもんだから
嘘ついてなんて生きていけないんだウォオオオ!みたいな
スーパーサイヤ人が内側で目覚めてもーて

はい、自分に嘘つくのやーめぴ。ですよ。

3歳の息子とほぼ同じテンションで泣いたり怒ったり笑ったり楽しんだりして生きてます。

グッドバイブス。
今のわたしのグッドバイブス。

今のあなたのグッドバイブスはどこですか?
どんな雰囲気ですか?
どんな人ですか?
どんなエネルギーですか?

わーなんかこれについてもっといろんな人と共有したくなってきた。
コメントやDMであなたのグッドバイブス教えてほしい!
インスタライブやろっかな。
誰も見んかな🤣🤣🤣


以上ここまでがインスタに書いた内容でした!

どーですか?みなさん?
グッドバイブスってなんでしょうね?

人に押し付けるモノでも
強制するものでもない。
自分自身への布告でもあるようなそんなものかしら。
私にとっては今んとこそんな感じです。

はーあ、私ももっと岸田奈美さんみたいにオモロく書きたいなー。

読んでくれてありがとう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?