見出し画像

「パンをやめなきゃ痩せられない?」健康になるパンを食べまくる連載始めます

こんにちは。おでかけライターです。

突然ですが、私・じょしは2024年1/12(金)から「健康パン連載」を始めました。

なにそれ?なんでやるの?本日はそんな疑問にお答えするnoteです。

なんでやるの?体型管理中でも楽しめるパンが知りたい

連載を始めたのは"痩せたい人でも食べれるパン"がまとまったコンテンツがあればいいのに…と思ったからです。

最近のマイブームはパン。体型管理がしたいとは思いつつ、自分を甘やかすのが得意な私は、大好きなものを急にやめるのは難しい。

そこでパンを食べつつ痩せられないか?と考えました。

  • 砂糖が乗ったあまーい菓子パンは避ける

  • 脂質の低いパンを選ぶ

完全にやめなくてもいいと気付くまでにかかった時間は約1か月。

"体型管理中でも食べれるパン"がまとまっているコンテンツがあれば、苦労をせずにすんだのに…。

なければ自分で作ってしまおうと始めたのが「健康パン連載」です。

私が実践しているのは低脂質を意識する減量法。体型管理にはいろいろな流派があるので「この人は脂質を抑える派なのね〜」とあたたかく楽しんでくださると嬉しいです。

何をするの?連載のルール

  1. X(旧Twitter)のアカウントにて投稿

  2. 100日間毎日更新

  3. 1日1商品をレビュー

  4. 「#健康パン連載」をつける

  5. なぜ身体にいいのか?が分かるよう解説

気軽に買いやすいか?ダイエットに使えるか?

そんな目線で商品を選んでいます。スーパーで手に入るものからパン屋さんの逸品まで、幅広い商品をご紹介中です。

健康パンという選択を

筆者と同じ欲深きあなたは、ぜひX(旧Twitter)のアカウントを覗いてみてください。

試せるところからで大丈夫。私と一緒にちょっとだけがんばってみませんか?

兵庫県在住×関西居住歴26年のおでかけライター。時間やお金があれば…と外出を諦めているあなたをサポートしています。節約で歩いていたら散歩が趣味になった、能天気な人です。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?