見出し画像

体がてんとう虫みたいになってます

こんばんは。

なんとか毎日投稿続けられてますね。

さて、早速ですが現在私の背中がてんとう虫になっています。

どういうことかと言いますと、

「カッピング」の跡がくっきり付いているのです。

それはもうはっきりと、てんとう虫のドットのようになっております。

実は昨日、人生初の痩身エステ体験に行ってきまして。

高周波でインナーマッスルに作用する機械や漢方を使った痩身マッサージを受けてきました。

そのメニューの中で「カッピング」が入ってたんですね。

カッピングとは、民間療法の一種であり、吸い玉療法という別名でも知られています。

身体の外側から施術して筋肉や血液を刺激することで、心身の不調改善など鍼灸と似たような効果が期待できるのが特徴です。

そして、血行改善が見込めることから、デトックスやダイエットにも効果があるといわれています。

前から知ってはいたのですが、やったことがなくて、いつかやってみたいな〜と思っていたのです。

そんな時、Instagramに流れてくる広告。

「ダイエットをしたい35歳の女性を探しています!」

「あなただけに3000円で特別メニューをプレゼント」

見事にセグメントされた広告ですね〜

SNS広告を仕事で使うこともあるのでもちろん分かってるんですが、分かっててもクリックしちゃいますw

そして、そういえばカッピングしたことなかったなと。

そしてなかなか痩せないスパイラルにはまっていたので、やったことのないことを体験してみよう!と思い行ってきました。

そのサロンは鍼灸院から始まったという歴史があり、東洋医学の流れを組み込んだ施術がメインでした。

色々と説明を受け、体重測定と採寸をして、いざ!カッピング!!

お、

思ったより吸われてるーーー

というか、結構痛い、、?

慣れてくると痛気持ちいい、、

いや、気になるくらいの痛さだな。。

と、思ってる間に終了。

背中やお尻、足に合計16個くらいのカップをつけてカッピングされました。

そして、薄い赤色、濃い赤色、場所によって色の違いはあるものの、くっきりと残る丸い跡!!

濃い部分は血行が悪い部分とのこと。

私は肩の下の部分(老廃物がたまる部分らしい)が青あざくらいの鬱血になってました。

1日経った今でもその部分はちょこっと痛みを感じます。

ただ、肩のこりや背中の痛みはスッキリしたように感じます。

太る原因に、コリなどでなかなか老廃物が流れないというのもあり、それを解消するためにカッピングがいいとのこと。

まぁ、楽に血行が良くなるなら最高ですね!!

今回は体験することが目的だったので入会はせずに帰ってきました。

旦那さんにカッピングの話をしたら、「いいな〜やってみたい」というので、色々調べてたら

2000円くらいでカッピングキットが売ってたので今度買ってやってみようと思いますw

しかし、銭湯やサウナ好きの私。

このてんとう虫状態ではちょっと恥ずかしくて行きづらい、、w

濃い跡はおそらく1週間くらいは残りそうw

人生の初体験の代償ですね!

いやぁ、でも新しいことを体験できてまた一つ勉強になりました!

皆さんもレッツチャレンジ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?