Sweet and Sour Memories...6

画像1 すべてが輝いていたあの頃。うつろいゆく時代の瞬間を切り取った、おもひでの一枚を解説するコーナー。
画像2 2022.08.30 真夏の昼下がりに、期せずしてカメラが捉えたワンショット。葛飾は木造密集地域が多く、いったん火が出ると延焼被害が大きいので、防災に特に力を入れているんだ。そんな重要ミッションのイメージキャラクターに選ばれたのが、なぜ小島よしおなのか。オレにだってできるぞ。そう憤慨していたのですが、彼が持ちネタから「ピーヤ」を選択した姿を見てわかりました。オレだったら消防署長に向かって「そんなの関係ねぇ!」って叫んでるわ😆「After 1945 俺たちは生まれ 狭い街角で 出会った」

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること