見出し画像

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ マラニックで走力はつく


■ 先週末のことですが、
有馬RUN70kmに参加してきました!

最後の今大会を走り切れて、ホッとしています。


これまでにこの大会には何度か参加させていただきましたが、
思い返してみると、一番走力がついたのがこういったマラニックイベントでした。

過去にいくつものイベントに参加してきましたし、自分でもイベントを企画して走ってきました。
誰が作った企画であれ、30kmを超える距離をぶっ続けで走るイベントは、
忍耐力、やり切る力、補給、集中力、意志力などの向上させることができ、

目標とする大会が終わった後に、
「あのイベントに参加して良かった」「あの企画をやりきって良かった」と思えるイベントになります。

総じて、自分自身の走力アップに大きく寄与したように感じています。


こういったマラニックイベントは、一般のランナーでも後退りするような距離であることが多いですが、制限時間や関門は非常に緩く、それらがないイベントも多いです。
走り終えた後の達成感も他の大会とは違ったものがあり、初心者や中級者にもお勧めするイベントでもあります。

■ さて、有馬RUNの本編では、
睡魔と寒さに堪えるイベントになりました汗

結構な登りもあり、僕にとっては大変なイベントになりましたが、これもまた走力アップには十分な練習かと。

10年間企画を続けてくれたOさんに感謝です!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【目からウロコが止まらない!】初心者のためのランニングフォーム


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?