見出し画像

雨の中の希望

虹を見た。

土砂降りの雨の中、傘を差してもビショビショになるような、そんな雨。
雨というより、台風の渦中。
そんな激しい雨をくぐり抜け、駅まで急いだ。

今日の東京は陽性者200人超え。
そんな報道をされていても、今日はどうしても東京に向かわなければ行けなかった。

とても大切で大事な用事があるのだ。

ただ、幸先が悪かった。
行きの電車の中。
クーラーが効いた空間。

ビショビショの私には寒いくらいだった。
シートが濡れるので、立っていた。
乗り換え後は申し訳ないけど、座ってしまった。
クーラーに当たって、多少乾いたので大丈夫だと判断したからだ。

電車に揺られること1時間。
東京に着いた。

約束の時間はまだ先だったので、カフェに入って雨宿り。
すると、さっきまで降っていた雨がピタッと止んで、虹が出たのだ。

しかも珍しい、二重に架かった虹が。

思わず「虹だ!」と呟いてしまった。
店内は静まり返っていたので、私の声が響き渡る。

「虹だ」とあちこちから声が聞こえ、スマホのシャッター音が聞こえる。

とても、綺麗な虹だった。

あと少しで始まる約束の時間が、楽しく上手く行くよと言っているような空模様で、とても嬉しくなった。

事実、過ごした時間は素晴らしいものになった。

そんな虹を見た。


よろしければサポートお願いします!自分で稼ぐということを経験してみたいのです。