見出し画像

下書き無しで"KISS"を楽しんでみた!

コメントのやり取りに刺激を受けて、そのまま、記事の「引用」KISSを楽しみます!

KISSは、「キス」でも、ましてや「接吻」などのネーミングでは、売れなかったんだとうと思います。

日本語読みで「キッス」。

この響きが、40年以上も前となる13才の純粋な心を、揺さぶり尽くしたのです。

初めてお小遣いで「レコード」をねだる時に、バンド名の説明に困った記憶が甦ります。

昭和序盤の「ザ・日本人(古風・紳士淑女)」の両親にとっては、どの文字と発音で表現したとしても、「嫌らしい」≒「嫌悪」という第一声と反応しか有り得なかったことが、とても新鮮で懐かしく、まさに「古き良き時代」の象徴だったのだと言えるのかも知れません。

(既に)先日の日曜日には、鹿田草田さんと同時発案という奇遇の企画(イベント)を終え、そして(既に昨日)の19時に発表となった「才の祭グランドフィナーレ」楽曲動画完成記念パーティー!!にもお邪魔させて頂き、ビール🍺で乾杯の雰囲気を味わってきました。

嬉しく楽しい素敵な事件が目白押しで、先週から今日の夜まで駆け抜けて来たように思います。

(以下の記事に、直近の嬉しい衝撃を掲載しています。よろしかったら、お目通し頂ければ嬉しいです。)

少し、気が抜けたような、成長したような、noteを始めた当初とは全く違った印象の世界が、見え始めたような感覚に酔わされています。

それは、やって来れた(日々をただ積み重ねることができた)という結果が嬉しいだけで、決して満足ではないということが、今の率直な心境です。

満たされない部分の穴埋め方法については、概ね方向性が見え始めたと感じることができますが、そこには途轍もない「思考(試行)錯誤」と向き合わねばならない世界だということも、ほぼ確信として感じることができるようになりました。

と、ここまで書いて。

今夜は、自分なりに駆け抜けてきた悶絶の日々を少し離れて、大好きなKISSの曲で癒されることにしました。

難しいことは一旦忘れて、ただただ、懐かしい曲に埋もれます。

(この記事には、情報としての気付きや勇気を含めようという意思は、殆ど働いていませんので、あくまでも一個人の楽しみの呟きだと言うことを、ご了解のもとでお付き合い頂ければと思います。)
(世間でウルサイ!と表現される部類だと、一歩譲って認めています。ですから、この手の音が苦手な方は、他の記事や音楽に触れられる方が有用な時間の使い方のベストな選択だと思います。)


~ 間もなく開演です ~
(スマホ、ハンディカメラ、ビデオなどによる撮影はご遠慮ください。)
(場内は禁煙です。お煙草は場外の決められた場所のみでお楽しみください。)


(会場静まる・・・)


YOU WANTED THE BEST !

YOU GOT THE BEST !

THE HOTTEST BAND IN THE WORLD, "KISS" !!


Song 1 Kiss Alive II Detroit Rock City - APR.2,1977 "BUDOKAN HALL"

Love Gun

Christine Sixteen

Calling Dr. Love

Hard Luck Woman

Kiss - God Of Thunder - Tokyo 1977

Kiss - Paul Stanley (1978) - Move On

Kiss - Gene Simmons (1978) - Always Near You / Nowhere To Hide

Ace Frehley - New York groove (Kiss Solo albums 1978)

Peter Criss Demo - Dirty Livin' - 1979

Kiss - Lick It Up

Kiss - Shout It Out Loud (Live From Tiger Stadium)

KISS - Let Me Go, Rock 'N' Roll [ Cobo 1/26/76 ]

Kiss - Rock And Roll All Nite (From Kiss eXposed)


(!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!・ ZAWAMEKI ・!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!\!)


幕_てふてふ

(本日は、キッスのnote公演にお越し下さり、誠にありがとうございました。)
(お忘れ物がありませんよう、お気を付けてお帰り下さいませ。)
(またのご来場をお待ちしております。)


「Oh~! We want KISS!」

「We want KISS!」

「We want KISS!」

「We want KISS!」


・・・


「ひっさしぶりに観たね~!」

「すげぇ! 感動した!」

「やっぱり、ライブだね!」

「オリジナルメンバーのソロアルバムを奏るなんて! 憎いね!」

「帰りに一杯引っ掛ける?」

「おぉ~。いいね!」

「今夜は、ロックンロール オールナイト だね!?」


~♪~ahaa~I~♪~wanna~♪~rock~♪~ and~♪~ roll~♪~ all nite~♪~

~♪~and party everyday~♪~

~♪~ahaa~I~♪~wanna~♪~rock~♪~ and~♪~ roll~♪~ all nite~♪~

~♪~and party everyday~♪~

~♪~ahaa~I~♪~wanna~♪~rock~♪~ and~♪~ roll~♪~ all nite~♪~

(fade out)



_(._.)_

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)



* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・心の中に「キッス」。永遠に「KISS」。最高だぜ「接吻(キッス)」。愛しているぜ「(*´з`)💝」。



※参考・引用など

<イメージ写真・動画など>

KISS_キッス|iwnさん制作
幕|てふてふさん制作
https://www.photo-ac.com



<おすすめnote記事>

以上


この記事が参加している募集

思い出の曲

やってみた

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv