見出し画像

everyone♥

♪ Always Near You/Nowhere to Hide ♪

いつも傍にいます。/逃げ隠れなんてしないでください。


《アーティスト》

Vo. & Bass: Gene Simmons


《アルバム》

SOLO ARUBUM | Gene Simmons (1978)


《歌詞》


《動画》

Kiss - Gene Simmons (1978) - Always Near You / Nowhere To Hide


《解説|poem》

心地よい言葉と話題は、心に沁みやすい、馴染み易い。
他人事の浮き立つ話題は、燃えやすい、靡き易い、だけど流され易い。
本物を追い求めようとすると、向き合う苦悩と葛藤で、逃げたくなる、隠れたくなる。
生きるための大切なメッセージのはずなのに、後回し、たらい回し、有耶無耶に紛れてしまう。
何が起こっているのか、真っ直ぐに視る勇気がない、時がない、言い訳探しが多くなる。
誰かに頼れば、楽になる、事は運ばなくなる、自然消滅となる。
きっと、気が付いた時には、儚さや尊さとはを見つめ直すことになる、しかし、きっと大切なものを既に失っている、取り返しがつかなくなっている、後悔している、嘆いている、泣いている。

だけど、諦めずに唱え続ける、あの手この手で、心身の続く限り、命尽きるその日まで。そう覚悟決めたから。

訴え続けよう。最後の一人になったとしても。


《和訳|Jオヤジ》

I've just begun since you've gone, to understand I'm the only one
And if you cross yourself at night

あなたがた去った後に始めたばかりです。自分らしさを知るために。
あなたがたが自分自身と向き合えないなら。

Chorus:
I'll come and see you, don't run and hide
I'm always near you, I'm always near you, near you

コーラス:
それでも、諦めずに逢いに来ますよ。隠れたり避けたりしないでください。
いつも傍で見守っているのです。あなたがたの傍にいます。

And if you turn out the light (turn out the light)
Don't think you'll hide behind the night (behind the night)
And if you touch me, I might

灯りまでも消し去るのですね(灯りを消す)。
闇に紛れようなんて考えないでください(闇に紛れる)。
闇の中で触れることができるのは、やはり私だけかも知れませんよ。

Might turn and see you, don't run and hide
I'm always near you, I'm always near you, near you

形や方法を変えて、あなたがたへ逢おう(伝えよう)とするかも知れません。
逃げ隠れなんてしないでください。
いつも傍で見守っているのです。あなたがたの傍にいます。

To understand I'm the only one (the only one)
And if you cross yourself at night

私が唯一だと分かってもらうしか、ないようですね(唯一とは)。
あなたがたが、自身と向き合えないのなら。

Don't run and hide, you'll be the only one
I said don't try to hide for me and everyone
Don't try to hide, you'll be the only one
I said don't try to hide for me and everyone

逃げ隠れなんてしないでください。あなたがたが取り残されてしまいすよ。
さんざん言ったでしょう。隠れたりしないでと。あなたがたが孤立しちゃいますよ。
私や他の仲間のために。

Everyone, oh everyone, oh everyone
Everyone, oh everyone, aha, oh everyone
Everyone, oh aha, aha, everyone, oh everyone, aha, oh aha

皆んなどうしちゃたんだ。あぁ皆んな。おぉ皆んな。
皆んな、あぁ皆んな。あぁ、皆んな。
皆んな、あぁ~。あぁ、皆んな。あぁ皆んな、あぁ、あぁ~。
(どれだけ、叫べばいい? どれだけ嘆きが欲しい? 未だまだ足りないですか?)




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

今日も素敵で、健やかな日でありますように。

そして、何かが心に届きますように。



_(._.)_♠

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)



* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「命」の気付きを深めれば、これまでと異なる世界が視え始めました。
・さらに「ありがとう♥」の気付きは、素朴。とても基本的で大切なことですね。
・自らの「身体」の状態を知ることはとても大切です。「自覚」が「儚く尊い命」を守るきっかけとなります。
・自分自身を大切にすること、そして周囲への思い遣りの気持ちが、きっと円滑な交通社会を成すための大切な「鍵」となることでしょう。


※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

Photo by 55danyl|『みんなのフォトギャラリー』より。


以上


この記事が参加している募集

思い出の曲

眠れない夜に

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv