見出し画像

スリランカ人が作る間借りカレー店誕生!パンチあるおいしさ&誕生秘話が面白かったよ@高田馬場 Ajicoカレー

ミスター味っ子が
もしもスリランカ人だったら

恵比寿でスリランカ人の
間借りカレー店誕生というツイートを
見て気になっていたのですが、
恵比寿は歩いて行くのはちと遠い...

画像1

それが高田馬場に移ってきたと知り、
それならば歩いて行ける!
と行ってきました。

高田馬場駅から小滝橋通りへ向かう
細い道を入った場所にありました。

画像3

バインミーゴンゴンの隣
賑やかな看板が目印です。

画像4

階段を二階へ上がると
バー?スナック?のような
店構え。

日本人の女性店員さんが
笑顔でお出迎え。
人に緊張感を与えないにこやかな
素敵な女性です。

画像5

あれ、でも、Ajicoカレーって
スリランカ人の男性がやってるのでは?
と、探してみたら、いました!
厨房で料理を作っていました。

日本人女性とスリランカ人男性の
関係性が気になる・・
「夫婦ですか?」と聞いたら
全く違いました(笑)

女性が社長で、
スリランカ人の男性が社員とのこと。

元々トルコのファブリックの
ECサイトを運営する会社を経営。

そのウェッブ担当がスリランカ人の男性
だったみたいなのですが
カレー作りの腕前がすごいと評判になり
カレー店を出すことになったんだとか。

画像17

へ~~最初からカレー屋を
始める計画ってわけじゃなかったんだ~
おもしろーい

そのECサイトがこちら

実際に商品を見せてもらったのですが
めちゃくちゃかわいくて肌触りが良い!

画像6

近々奥の部屋で
トルコ雑貨を置いて食べに来た人に
見てもらう予定とのこと。

画像15

優しそうな女性ですが、
かなりやり手っぽいです。

画像16

話は逸れましたが、
メニューはこんな感じです。

豆のカレー、鶏肉のカレー
その両方が食べられるあいがけ
の3種類が基本。

それ以外に一品料理や飲み物、
デザートもあります。


画像8

待ってる間にサービスでくださった
スリランカのジンジャークッキー。
甘くて辛くてめちゃくちゃ美味しかった~✨



画像7

テイクアウト!


Ajicoプレート
1500円

画像15

ふぁ~!
弁当箱に詰め込まれた
スリランカカレー
めちゃくちゃ美味しそう!

画像10

パリプー(Ajicoオリジナル豆カレー)
の上には赤いパプリカらしき
もののみじん切りが
配置されてかわいい盛り付け。

ドライなタイプのパリプーは
パンチのある美味しさ。
その下にあるごはんは
日本米かな?

画像11

骨付き肉もしっかりとした
味付けで好み。

画像13

それにココナッツキャベツ、

画像13

ポルサンボーラ、
人参、焼きズッキーニ、ゆで卵など
の副菜が彩りを添える。

にんにくやココナッツが効いて
一つ一つがしっかりとした輪郭を持ち
パンチを感じる。

弁当箱だと混ぜにくかったですが、
これは混ぜた方が絶対美味しくなるヤツだ!
と感じて混ぜ混ぜしたら・・

画像14

美味しい~!
相乗効果でますます美味しくなりました。

アーユルヴェーダを取り入れてると
聞いていたので
優しい味わいを予想していたのですが
しっかりパンチがあって、
ボリュームもあり、
これはわんぱくでも満足できる
一皿なのではないでしょうか?

今月過ぎたら、また別の場所へ
移動するみたいなのでツイッターを
チェックしてから行ってみてくださいね

11時から20時までの通し営業って
言うのも魅力ですよ!


画像2

美味しんぼに将太の寿司に
クッキングパパ・・
魅力的なグルメ漫画は数あれど
ミスター味っ子がナンバルワン!
食べる描写のうまさには
思わずお腹がグーグーグー
もしもミスター味っ子が
スリランカ人だったら
美味しいパリプー作っちゃう♪
豆豆チキン豆チキン
アーユルヴェーダがヴェールを脱いだ
高田馬場駅から早歩き5分
ajicoカレー最高!



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9