見出し画像

イスラム横丁の食材兼軽食やさんに新メニュー登場!シャミバーガーを食べたよ@シディーク ナショナルマート 新大久保店

鼻がむず痒いときは
がまんをせずに

以前、新大久保に新しく
シディークの食材&軽食の店
が出来たことをご紹介しましたが

この度、新メニューが登場!

シディークナショナルマートの
ツイートによるとバーガー類が充実した模様。
早速食べに行ってきました。

極寒の東京ですが
イスラム横丁は相変わらず熱気に包まれてます。

画像2

そんなイスラム横丁に
今年夏に誕生した
シディーク ナショナルマート

画像3

食材と共に軽食がショーケースに並び
見てるだけで楽しい~

画像5

大きなサモサから

画像4

色とりどりのミターイ―まで。

画像6

入り口にある軽食コーナーに
新メニューが貼られていました

画像7

ずらりと並ぶバーガー類。

有識者の方から
「パキスタンではカレーや煮込みが
食べられているイメージがあるが
昨今はバーガー類もよく食べられている」
と聞いたことがあり、
その波が日本にも来たのかと
リアルパキスタンの流れを感じます。

画像8

カウンター内にいるシェフに
食べたいものを注文しレジで支払います。

じょいっこはポテトとジュース付きの
シャミバーガーセットを注文。

画像9

セットに付いてくるドリンクは
ジュースコーナーの上部にある
ミニサイズのジュースからセレクト

画像10

普通で買うと70円のグアバジュース。
ペットボトルなので飲みきれなくても
持って帰れるのが嬉しい~

画像11

焼き場の前で出来上がるまで待機。
鉄板の余熱で暖が取れます。

それではシャミバーガーが
出来上がるまでの
過程を楽しみましょう!

画像12

まずパンを焼きます。
シェフの「咖喱人生」と書かれた
Tシャツにも注目。

画像13

豆?でできていると思われる
パテに生卵を絡めて焼きます。

画像14

焼いた豆バーグをつぶして
パンの上に乗せ

画像15

ケチャップをかけます。

画像16

キャベツを乗せます。

画像28

緑色のソースをかけます。

画像17

生卵の残りを溶いて

画像18

焼きます!

画像19

玉子焼きが完成したら
半分に折りパンの上に置き

画像20

サンドして切り完成~~~


シャミバーガーセット700円
(ポテトとジュース付き)

画像21

ふぁ~!思ったより工程が多く
手間がかかっているバーガー

画像22

パンの上部も焼いてあるので
外はカリッと中はふわっと。

味付けは辛さはなくて
ケチャップの甘酸っぱさが
広がります。

画像23

名脇役の揚げたてポテトが彩りを添える。
カリカリほくほく~

画像27

お好みで別添えの
ケチャップをつけていただきます。


画像24

シディーク ナショナルマートの新メニュー
シャミバーガー美味しかった~

目の前で作る工程が見られるのが
また楽しいですね!
シェフと会話ができるのも良し。

日本の高級バーガーに比べれば
洗練さには欠けますが
これがパキスタンで食べられている
バーガーか~と思うと
気分が上がりました。


ちなみに!

画像25

ナショナルマートの横にあった
テーブルとイスはビルの管理者から
ご注意を受けて置けなくなったそう。

画像26

焼き場の前のテーブルでも
十分楽しめるので是非ご利用くださいね。


画像1

鼻がむず痒い時は
我慢をせずに
自然の流れにまかせてみよう
呼吸筋の不随意的
発作的れん縮により
空気が口と鼻から激しく放出
つまり、クシャミバーガー
略してシャミバーガーと覚えれば
きっとすぐに覚えられるじゃない
新大久保駅より徒歩2分
シディーク ナショナルマート


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9