見出し画像

のんべい横丁に美女が営むパキスタンカレーのお店が出来たよ@渋谷 Kotli 9月OPEN

美しすぎる女性に
心を奪われたら

渋谷・のんべい横丁。
線路横にある、小さな飲み屋が
集結したそこだけ時が
止まったような一画。

画像2

そんな味のあるエリアに
パキスタンカレーが食べられる
お店がオープンしたと聞いて
行ってきました。

画像3

ネットを検索しても有益な情報が
得られなかったのですが、
パキスタンの国旗がはためいて
そこがお目当ての店だと分かりました。

パキスタンカレーの店「Kotli」
2020年9月オープン。

画像4

扉が開いたままの
コロナ対策ばっちりのお店に
一歩足を踏み入れるとカウンター内に
いる美女に目を奪われます。

この美女がこちらのお店の
店主兼シェフ、エイミさん。
パキスタン人のお父さんと
日本人のお母さんのハーフなんだそうです。
(いまはダブルって表現するの?)

店名のKotliはお父さんの出身地なんだとか。

画像5

安室奈美恵さんとマライヤキャリーさん
を足して2で割ってから
3倍美人にした若い女性。
お世辞抜きで本当にきれいでかわいく、
喋りはちゃきちゃき系の
気持ちの良い女性です。

お店は2人での共同経営だそうですが
店に立っているのはエイミさんが中心。
いつもいるそうですYO!


コンパクトなお店ですが1階と
2階があります。

画像6

1階は立ち飲み形式。

画像7

2階は板張りのお座敷。
しっぽりやるにはもってこいの
シチュエーションです。

画像18

えっ!?何を・・

気を取り直して。

画像8

メニューは階段の横に書いてありますが
こちらすべてパキスタンのお料理なんだとか。

飲み物のオススメはワインとシードル。

画像10

画像9

まずは白ワインで乾杯!

フランスラングドックの
ゲベルツトラミネール800円

画像11

バラやライチなどの豊かなアロマ。
ほのかな甘みとコクのバランスがよく
すっきりとしたワインで
すいすい飲めてしまいます。
お通しの豆のお菓子もうれしい。


パコーラ 600円

画像12

注文が入ってから目の前で
材料を合わせて揚げてくれるパコーラ。

日本でいう所のかき揚げに似ていますが
豆でできた衣でスパイスが入っているので
味はかき揚げとはちょっと違います。

具材はじゃがいも、玉ねぎ、小松菜。
野菜の旨味とスパイスのほのかな香り、
プチプチとはじけるコリアンダーの食感。

画像13

それにエイミさんのお家で
いつも食べられているという
ミント、パクチー、レモン、ヨーグルト
を混ぜて作ったというソースをつけると
清涼感が増してしつこさが軽減。
白ワインが進む一品です。


ビーフキーマ&
じゃがいものカレー
1000円

この日のパキスタンカレーは
牛肉のキーマカレーとじゃがいものカレー
とのことであいがけにしてもらいました。

画像14

ふぁ~!
おしゃれで美味しそうな一皿。

画像15

無水調理したというカレーは
ドライな中に旨味が凝縮。
ピリリとしっかりとした辛味もあって
美味し~~

画像16

ごはんは日本米。
これが意外にもパキスタンカレーに
よく合います。

画像17

全粒粉のチャパティもついて
お腹にたまります。
爽やかな副菜のピクルスが
また良いアクセントに。


画像19

渋谷でカジュアルに
パキスタン料理を楽しむことができ、
かつ、美女とカウンター越しに
お話が楽しめるKotli、最強!

渋谷のカレー新名所の誕生です!!!


画像1

美しい女性は無水調理
無駄な化粧なんていらない
誰もが一瞬で恋に落ちる
恋のマジックかけてよ
のんべい横丁
「ミヤマスマヤカス」
恋の呪文さ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9